晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

『スクールアイドル』の原点を観た話

なんだこの感情は なんなんだ…… 新しいスクールアイドルの世界に出会う喜びでしょうか。 新しいスクールアイドルの世界…… そこには確かにスクールアイドルの世界があった。 そしてミュージカルだった。 もうオープニング?の曲が流れ始めた時から泣いてしま…

Liella!3rd愛知が最高だった話

こんばんは。 晴波です。 少し順番が前後しますが、愛知公演の話をば。 今日愛知day2が終わり、愛知公演、つまりLiella!の2022年のワンマンライブは幕を閉じました。 宮城でも相当の良さ、ツアー成功を確信するだけの凄さがありましたが、個人的に愛知公演の…

2022年11月1日に寄せる話

こんにちは。 晴波です。 先日の発表、衝撃でした。 私は正直言及するに足る立場ではないと思っていますが、少しだけ今の心情をメモしておきます。 なんか自分語り、思い出語りっぽいので読む価値は無いです。 私はともりるが大好きです。 虹ヶ咲でせつ菜ち…

「未来の音が聴こえる」が最高の歌だった話

こんばんは。 晴波です。 未来の音が聴こえる、フルを聴きました。 ボロ泣きした。。。 2番から歌詞が刺さって涙腺ゆるゆるだったんですが、落ちサビで澁谷かのんさんが、伊達さゆりさんが、新国立で歌い上げる姿が「視えて」しまった。 そのイメージが鮮明…

ラブライブ!スーパースター!!2期第12話が最高だった話

こんばんは。 晴波です。 いやー。。。 2期12話、観ました。 観ましたか?皆様。 今、めちゃくちゃ清々しい気分です。 せいせいした。 そんな気分です。 なんだか自分のTLは困惑されている方が多く見受けられましたが、それも無理はないと思います。 私?私…

ラブライブ!スーパースター!!2期12話放送前のお話

こんにちは。 晴波です。 ラブライブ!スーパースター!!2期12話の放送まであと4時間を切ってしまった所です。 ドキドキしますね。 観る前に現時点での気持ちの整理をしておこうと思いました。 まず2期。 波瀾万丈というか、本当に紆余曲折を経たストーリーだ…

伊達ちゃんのバースデーイベントの話

こんばんは。 晴波です。 9月30日は伊達さゆりさんの20歳のお誕生日でした。 そしてバースデーイベントが開催されて、参加することができたのですが、それがこの上なく良かったというお話です。 私の歌を聴いて何か感じることがあれば。 伊達ちゃんはLiell…

渋谷TSUTAYAのイベントが神だった話

こんばんは 晴波です。 伊達ちゃんの写真集発売記念イベントが本当に本当に本当に本当に良かったという幸せな気持ちを文章にして残しておきます。 初の対面お話イベント マジで良かったです。 伝えたかったことは全部伝えられました。 伊達ちゃん可愛すぎた…

ラブライブ!スーパースター!!2期第10話が最高に良かった話

こんばんは。 晴波です。 2期10話、遂に放送されましたね。 めちゃめちゃめちゃめちゃ良かった。 Liella!が9人になった意味、9人でなければ出来なかったであろうステージ。 スクールアイドルとは。ラブライブ!とは。 スクールアイドルの力。歌の力。 ウィー…

Liella!初の有観客リリイベの話

こんばんは 晴波です。 9月21日、Liella!初の有観客リリイベが開催されました。 自分は第1回公演に現地参加しました。 率直な今の気持ちを簡潔に残しておきます。 リリイベの内容はアーカイブ観て追加したいなあ。しないかもだけど。 その公演は非常に素晴ら…

ラブライブ!スーパースター!!2期第9話の雑感の話

こんばんは。 晴波です。 2期第9話を観たのですが、あまり思いがまとまっていないのでその雑感を。 まずリアタイ時はう〜〜〜ん??って感じでした。 あ、以下はもうリアタイ時の感想とは言い難いです。2回目まだ観てないですが。 サニパの扱いが悲しい。 私…

CDTVライブがフェスとして良かった話

こんばんは。 晴波です。 昨日(2022/9/17)開催されたCDTVライブライブのDay1公演に現地参加しました。 それがまあ非常〜〜〜〜〜に楽しくて満足度の高いイベントだったので、そのことを記しておきます。 やーマジで楽しかったです。 会場の熱量が凄い! レ…

TVアニメラブライブ!スーパースター!!2期4話が良かった話

こんばんは。晴波です。眠いです。観ました????四季メイ回。。いや、、、、、、良かった。。四季メイ、似たもの同士の相思相愛……。メイ→四季に関してはこれまで情報が少なかったのでどうしても四季→メイの感情の巨大さ(それにしてもデカすぎんだろ……)…

WE WILL!!とスター宣言の話

こんばんは。晴波です。WE WILL!!フラゲして聴いたんですが、それが本当に最高だったということを記しておきます。2番サビが良すぎる。歌詞。最高。いつかの涙さえありがとうって……もうそんな段階に来たんだね

鈴原希実さんのインタビューを読んだ話

こんばんは。晴波です。読みました?????今日発売された総合マガジンのインタビュー。のんちゃんのパーソナルなお話はまだ口頭でしか聞いたことがなかったので、インタビュー形式で読めるのを楽しみ半分、ドキドキ半分で待っていました。薄っぺらい感想…

ラブライブ!スーパースター!!2期が始まる話

こんにちは。晴波です。これを書いている現在、2期第1話放送37分前です、、、めちゃめちゃくちゃドキドキきまふ、、、、文字打ち間違えるくらいです、、!2期、自分にとってはサンシャインの2期と同じくらいドキドキする2期。今回はまた別種の緊張もあります…

最高のライブで結ぶ約束の話

こんにちは。晴波です。Aqours 6th東京ドームに参加しました。また後ほど追加しますが、簡潔なメモを。まずは全ての関係者の方々に感謝を。ありがとうございました。約束はなんどだって結んでいいんだと。Aqoursは約束を守ると。痛いくらい伝わってきた。Aqo…

虹ちゃん2期7話の話

こんにちは。晴波です。昨日放送された虹ちゃんアニメの2期7話観ました。それが、とても良かったです。スクスタで登場して以来いまいち好きになれていなかった栞子ちゃんでしたが、アニメのストーリーを経てようやく好きになれそう。そんな気がしてます。「…

Liella!、2期生の話

こんばんは。おはようございます?晴波です。0時を回りまして本日(2022年5月12日)、Liella!の新メンバー4人がリエスペ2の誌面上で公表されました。なんというかなんともいえない気持ちなのであんまり寝れなかったのです…もう今日休みたいよ……。。。。( ◜ᴗ◝…

心底びっくりした話

こんばんは。晴波です。昨日2022年4月28日の0時に、ラブライブ!総合マガジンvol.27の誌面上でLiella!の新メンバー加入が公表されました。これはその時のメモと、少し落ち着いた後のメモです。本当にびっくりした。唐突に夢が叶わなくなった時って、心の整理…

アーティストの卒業を見届けた話

こんばんは。晴波です。本日2022年4月24日、fripSide2期のボーカル、南條さんの卒業ライブであるファイナルツアー埼玉公演2日目に参加して来ました。笑って泣いてブチ上がって、何より全力で楽しんだ最高のライブだったと思います。超〜〜楽しかったです。南…

約束があって、良かったという話

こんばんは。晴波です。ありがとうございました。なんどだって約束!、聴きました。ありがとう。今年聴いた曲の中で1番泣いたと思う。これ泣きながら書いてる…。Aqoursが大好き。ありがとう。たくさんの、本当にたくさんの感情が載った歌だったと思う。いつ…

ハチのば第2回が楽しかった話

こんばんは。晴波です。今日(日付的には昨日)の伊達ちゃんの生放送、ハチのば第2回がめちゃくちゃ面白くて楽しかったね〜っていう走り書きメモです。ほんとにそれだけなので、やることなくてお暇な方以外読まなくていいと思いますわよ?いや〜〜〜〜〜〜〜…

なんどだっての話

こんばんは。晴波です。先程の生放送でラブライブ!サンシャイン!!Aqours 6th LoveLive! 〜WINDY STAGE〜のテーマソング「なんどだって約束!」が公開されました。それで号泣したって話。最高じゃん、Aqours。音楽がさ〜〜イントロから、もう、ずるじゃん…

夢の舞台の話

こんばんは。晴波です。Liella!2nd横浜を終えた今現在ですが、少し時を遡り先週のAqours 6thサニーステージ2日目のお話を。とはいっても当日の帰りの電車で書いてたメモですが。私たちのAqoursはどこまで高みへと行けるのか。ーーーーーーーーーーーーーーー…

人生最高のライブの話

こんばんは。晴波です。昨日今日(日付的に)行われているAqours 6th埼玉、サニーステージがマッッッッッッッッジで最高のライブだったので帰りの電車のメモをそのまま貼り付けます。割とマジで過去1番のライブだったんじゃないかまでありません???サニー…

変わるものと変わらないものの話

こんばんは。晴波です。眠いので手短に。今日が最高のライブだったという感情のメモです。Aqoursの6thツアーが今日開幕しました。ずっとずっとずっと夢みていたナゴヤドーム、ナンバリングライブ、ドームツアー 。万感の思いがあります。そして、その幕開け…

青空を待っていた人の話

こんばんは。晴波です。やべーーーーーーーー曲が来てしまったので感情のまま書いてます。今回は下書きすらなく直に書き込んでます、それくらいやばすぎてやばい澁谷かのんさんソングでしたよマジで。。皆様聴きましたか????????What a Wonderful Dr…

ツアーを終えての話

こんばんは。晴波です。先ほど午前0時を回り、Liella! 1st LoveLive! Tour 〜Starlines〜の追加公演アーカイブ終了と共にツアーは完全にその幕を閉じました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は直前までアーカイブを観ていたので、今超絶余韻に浸っていま…

カウントダウンで年越しをした話

こんばんは?おはようございます?今年もよろしくお願いします。晴波です。新年明けましたが、皆様年越しはラブライブ!シリーズのカウントダウンライブ観ましたか?それが超〜〜〜楽しかったっていうメモです。初見の感想垂れ流しなので時系列や曲順を間違…