晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

Liella!、2期生の話




こんばんは。


おはようございます?



晴波です。


0時を回りまして本日(2022年5月12日)、Liella!の新メンバー4人がリエスペ2の誌面上で公表されました。



なんというかなんともいえない気持ちなのであんまり寝れなかったのです…もう今日休みたいよ……。。。。( ◜ᴗ◝)



9人のLiella!にまだ全然慣れてないというのも正直なところ。




でもまずは2期生のキャストの皆様、配役決定おめでとうございます!!

新しいLiella!、Liella!の夢を叶えていって欲しいです。

これからよろしくお願いします。


で、皆んな若い、若くないです??

オニナッツの絵森彩さんはペイちゃんと同学年らしいです。若!!

他の方々はおいくつなのか…!Liella!最年少が更新されるのでしょうか。



現時点での印象、というか第一印象。

まだ何もわからないのでTwitterアカウントの発信を見て改めて書こうとは思いますがとりあえず。



桜小路きな子ちゃん。

きな子ちゃんは少し遅れて気になり始めた子です。普通星人の気配がしていてめちゃくちゃ楽しみっす。やっと本物の普通人がきたのかなあ…ワクワク。

自分も昔スクランブル交差点辺りで普通に迷いそうになったのできな子ちゃんには共感してます笑!

交差点を越えるというと「この街でいまキミと」を思い出しちゃいます。

好きな言葉「七転び八起き」はここで初公開。

ティザービジュアルやプロフィールとかからも、この言葉が似合いそうで良いなと思いました。

諦めない(めげない)ココロを宿した普通人が何を成せるのか、もうこれ自体がラブライブ!じゃん……。きな子ちゃんもラブライブ!の体現者じゃんよ。そしてその勇気を持たせたのがLiella!という……かのんちゃん達、頑張ってきて良かったね……、。。

外(関東圏外)から来る人達はメンバーも中の人も総じて大きな覚悟と意志を持って来ているのがその行動だけで分かるので好きです。エマちゃんや可可ちゃんやきな子ちゃんなんて高校生ですよ。本当に凄いよ。

サインは桜の花びらがあって素敵。あときな子にリボンが付いてておさげを表してるの可愛いです。

中の人の鈴原希実さんは事務所に所属しておられない…?

検索して名前が出てこないのは完全な新人さんということなのでしょうか。まさか公募組の第2陣とかではないよね…?

もしかしたらApollo bay所属になるのかな?

ラブライブ!シリーズが大好きとのことで、頼もしいですね。是非次回のラブライブ!三昧4に参加してほしい。

きな子ちゃん役決定、夢を1つ叶えられて本当におめでとうございます。

趣味がお絵描きとのことでこれは…!Liella!ちゃんの平均画力が更に上がってまう…!!ファンミ とかでイラスト見てみたいです!




米女メイさん。

いやあ、好き(直球)。

この本誌読んで気になり始めた。

初公開時の時から可愛い感じが出ていましたが(猫とか好きな食べ物とかスクールアイドルへの憧れが滲み出てるところとか)、今回ストレートに憧れが出てきましたね…!

「この街の片隅で」が神コンテンツなのがよく分かる。メイちゃん可愛いかよ……。

Liella!の歌を観て、Liella!に強い憧れを持って入学してきたのはきな子ちゃんとメイちゃんの2人なんですね。早くかのんちゃん達と絡んでもろて…。

メイちゃんから四季さんのこと全然話されてなかったけど、なるほど……変わったやつってこと……ふ〜〜〜ん(オタクスマイル)。。

メイちゃんは多分1人が好きというわけではなくて、1人でいる方が良いと思ってる辺り相当苦労されてたんでしょうね。

Liella!が素の自分でいられる場所になると良いなあ…この子が多分新規加入2番手なのも含めてワクワク。

推しと同じ学校に通うことの嬉しさが伝わってきてほんと可愛い。早くかのんちゃん 達と絡んで欲しい。

この誌面のボイス付き動画お待ちしております!!

あとサインめちゃくちゃ可愛くないですかこの子??個人的に「メメ」がカタカナなの大好き。

中の人の薮島朱音さんはグルメなお人みたい。食べ物の話題が更に盛り上がりそうですね…!3rdでまだ全国ツアーして欲しい。

この方もバスケが趣味とのことなので絵森さんとお話合いそう。

特技ライフル射撃ってカッコいいですね。

意気込みのコメントが、本誌で初公開されたメイちゃんの好きな言葉「一生懸命」に通ずるところがあって好感しかないです。応援しています。




若菜四季さん。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜ほんと貴女………過去何があったんですか……????????

花丸ちゃんとは全然違うタイプの本好きですよね。

なんとも詩的な雰囲気がまた良い…さすが犬井さんのテキスト…!!

いやしかしメイ以外と仲良くなる必要ないって言い切ってるの凄いな……凄い。

それ以上に「この世界の片隅で」のテキスト凄かったけど。

世界に1人だけって……凄いな。

メイちゃんがコンプレックスを持っている目(目つき)を、輝く瞳って言ってるのが良い。

本当に過去何があったんですか(2回目)????

めちゃくちゃ気になる幼馴染コンビです…いやほんとここまで好奇の対象が集中するなんてマジで何があったんですか(3回目)…???

四季ちゃんもLiella!との交流を通じて変わっていくのかな。

加入の経緯も含めて1番気になっています。

あとサインがめちゃくちゃお洒落で好き。素敵。

中の人の大熊和奏さんは名前から若菜って入ってる…!!すご!というのが第一印象でした。

趣味に動物と話すとあってきな子ちゃんと仲良くなれそうって思っちゃいました。

これからの活動が素敵な時間になることを願っています。9人のLiella!の輝き、期待してます…!




オニナッツ(鬼塚夏美さん)。

既に頭の中にオニナッツ、納豆スムージー(ではない)、エルチューバーが印象付けられていて面白そうな人の予感しかしてませんが、なんか「この街の片隅で」を見た感じ少し印象が違う…?

ずっとずっとこういうのがやりたかったってことは今まで出来てなかったってことだし、すぐ人気になってってことは今人気無いってことの裏返し。

こう、なんというか…平安名パイセンの由緒正しい後輩感しかなくて愛おしくなってしまう…。

もしかしてオニナッツさんは地方出身なのかな?とかも考えてしまいますね。

Liella!初期メンバーは可可ちゃんを除き全員地元民でしたが、少なくともきな子ちゃんは道民ですし。オニナッツさん今のところお金が無いないという雰囲気がしな……あ、マニーにこだわるのはお金がないって可能性もあるのか。

とにかくお金がないという理由以外では渋谷・原宿での撮影ができない理由が考えられないので、地方民なのかなあとか思いました。

結ヶ丘が「話題の新設校」なのも嬉しいですね。Liella!が頑張ってきた、その証だと思います。

あと凄くどうでもいいけどオニナッツの持ってるスムージーパッションフルーツのスムージーですよね?この前渋谷スカイでめちゃくちゃ見た目の似てるスムージー飲んだんですけども…???

宮下パークに売ってるのかは知らないので気になる。

サインは顔文字入りの可愛らしい感じ。サイン名義もオニナッツなのね。四つ葉の髪飾り?はトレードマークなのだろうか。

中の人の絵森彩さんは冒頭でも書いたけどペイちゃんの同い年!若い…遂に2004年生まれがラブライブ!シリーズに…!!

アイドル好きとのことで遍歴が気になります。

2期生の中でバスケ好きが2人もいるのでいつか突撃ロケでスポーツ大会してほしい!

沢山の夢が叶っていきますように。





とまあざっくり書きました。

9人が横に並んでいるお写真が無かったので背の順はいまいち分かりませんが、絵森さんが162センチとのことでりーちゃんに次いで2番目なのは確実。

そこから推察するとなんだんかんだ1番小さいのお友達は伊達ちゃんのままなのかな…と思いました。可愛いね。


まだお声も聴いてないし(ファーストコンタクトはメンバーの声が良いのでサンプルボイス聴いてません)、SNSから出る人柄も分からないのでなんとも言えないですが、なんとも言えない気持ちです。



期待も止まらないのは確かですし、2期に向けてめちゃくちゃワクワクしています。


その上でなんでしょうね…?









とにかくやっとキャストさんが明かされて宙ぶらりん状態を抜け出せたのは嬉しい。

今自分が切望してるのは生放送に新メンバーが来てくれること。


とにかく気持ちを宙ぶらりんにされなくない。早く大好きになりたいんよ新メンバーの中の人のこと。


多分今日の正午に一斉にSNSオープンになるでしょうしそれを待つことにします。


来週、どんなに遅くても再来週には生放送やって欲しい。

2期まであと2ヶ月切ってるですよ…テレビアニメキービジュアルもそろそろ見たいですし。



新メンバーのことは大好きになりつつあるので、少しずつ9人のLiella!に慣れていけたら良いなと思っています。


最後に鈴原さん薮島さん大熊さん絵森さん、改めてラブライブ!シリーズへの参加、Liella!の2期生決定おめでとうございます。

あの5人に追いつけ、追い越せは本当に並大抵のことではないと勝手に思っていますが、切磋琢磨の中でLiella!がより良い方向へ進化していくことを期待しています。ファイトです…!!!!



9人が笑顔で歌うLiella!を観られる日を楽しみにしています。




ではでは。