晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

坂倉花さんの初めての朗読劇が良かった話

こんばんは。 晴波です。 3月26日に幕を開けた、朗読劇『美術室に置き去りにされた天使』の初回公演を観劇しました。 坂倉花さんの初めての朗読劇、その初舞台。 それがとても素敵な朗読劇であったというメモです。 今日観られて良かった…! ナレーションが…

リーディングライブ「WHITE SWAN next」が良かった話

こんばんは。 晴波です。 本日アポロベイ主催のリーディングライブ「White swan next」を観劇しました。 それが本当に良かったという話です。 物語へもの凄く引き込まれた。 5人とも歌が上手い!!!!!!!!! 生演奏の中動きながら歌うのはさながらミュ…

『ルリ思う。』の話

こんばんは。 晴波です。 本日蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ活動記録第17話後半が公開されました。 それが最高に良かったという話です。 大沢瑠璃乃さんが、1人のスクールアイドルとして成長するお話。 みらくらぱーく!がさらに最強になるお話。 るり…

スクールアイドルミュージカルの世界、3度目の話

こんばんは。 晴波です。 本日、スクールアイドルミュージカルの再演公演に参加してきました。 それがもう最高すぎて最高すぎて最高だったというお話です。 やばすぎたんですよほんとに。、、、、!!!!! 今回はダブルキャストが採用されており、公演ごと…

推しが『ラブライブ!』に敗退した日の話

こんばんは。 晴波です。 2024年1月8日の午前、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの活動記録第15話が公開されました。 こんなに感情がぐちゃぐちゃになることは活動記録で今までなくて。モヤモヤというか、上手く言語化できない感情が渦巻くことは今までな…

革命が起きた年の話(2023年総括)

異次元フェスで出したLiella!応援のぼり。 自作イラストの制作物が公式イベントに掲出されることの感動、これは忘れられません。ありがとうございました。 こんばんは。 晴波です。 今年も残すところあと2日と少しとなり、名残惜しさを感じています。 2023年…

蓮ノ空1st愛知Day2、千秋楽が最高なライブだった話

こんばんは 晴波です。 両手両腕いま筋肉痛です。。 。。 何故って? 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの1stライブに参加してきたからなのだけれど……。。 それがとにっっっっかく最高のライブだったということを残しておきます。 これほどの満足度のライ…

異次元⭐❤BIGBANGが最高の歌である話

こんばんは。 晴波です。 異次元⭐❤BIGBANG聴きました????? それが最高だったという話です。 いや泣くでしょこんなの…………尊すぎる…… 異次元フェスという場所が夢のステージであることがしかと分かりました。 あと、、澁谷かのんさんが『手を握ったら 勇…

イナズマロックフェス2023が最高のフェスだった話

こんばんは。 晴波です。 昨日イナズマロックフェス2023の2日目に参加してきました。 最高に楽しい1日だったことを残しておきます。 まだまだ余韻も色濃く、Liella!ちゃんと雨の野外で応援する体験は、特別な思い出になりました。 イナズマロックフェスは例…

伊達ちゃんバースデーイベントが最高だった話

こんばんは。 晴波です。 伊達ちゃんの今年のバースデーイベント、伊達さゆりBDパーティー大阪公演に現地参加してきました。 その時間が、本当に幸せだったことをここに記録しておきます。 伊達ちゃんに出会えて良かった。 応援してきて良かった。 伊達ちゃ…

WEGOお渡し会、初めてLiella!と言葉を交わした話

こんばんは。 晴波です。 本日(昨日)2023年8月31日に開催された、Liella!とWEGOのコラボ発売記念キャスト来店イベントに参加してきました。 そのイベントが、無上の幸せの時間であったこと、Liella!と初めて言葉を直接交わす機会を得られたことに対する心…

幕が上がった話

こんばんは。 晴波です。 Liella!4thライブツアー千葉公演に参加しました。 それが最高の2日間だったという話です。 最高の幕開けだったと思います。 本当に幕が上がったんだと思います。 それはただツアーの話ではなく。 新しいLiella!、11人のLiella!の幕…

最高のミュージカル、追加公演の話

こんばんは。 晴波です。 スクールアイドルミュージカル追加公演を観てきました。 それがもうどうしようもなく素晴らしくて、この世で最も尊いんじゃないかというくらい最高の物語であったこと、まあそれは既知の事実なんですけれど、あの物語の世界へ再び行…

『おかえり』の話

こんばんは。 晴波です。 幻日のヨハネ第一話がAbemaで先行配信されました。 それが本当に良かったという話です。 帰ってきたんだよ、ラブライブ !サンシャイン!!が。 また、追いかけることができる。 大好きなラブライブ!サンシャイン!!のTVアニメを…

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ活動記録8話の話

こんにちは。 晴波です。 リンクラ活動記録8話観ました。 それがあまりにも良すぎました。 いやマジで本当に良かったです。 これがラブライブ!なんですよ。 最高にラブライブ!してた。 嘘偽りない心の話…………。 本当の気持ち。 梢先輩、自分の気持ちに気が…

スクールアイドルミュージカルのアルバムが最高だった話

スクールアイドルミュージカルのアルバムを聴きました。 皆さん聴きました? あ、いやミュージカルをまだ観ておられない方は恐らく聴かれてないと思いますが。 ある程度内容について触れてるかもなのでまだ観てない方は見ない方がいいかもです。 CDを取り込…

Liella!3期生発表が楽しみな話

こんばんは。 晴波です。 これを書いているのは2023年の4月27日の朝です。 まもなく、Liella!の2年目が終わろうとしています。 少し現時点でのことを記録しておかないと先に進めないな!と思いましたので、残します。 さて……続きを書こうとしたらもう夜にな…

特別なライブの日の話

こんばんは。 晴波です。 本日4日、Liella!3rd埼玉day1 公演が開催しれました。 初のドーム。 初の声出しワンマンライブ。 全てが特別でした。 やっと、やっと、やっと声を届けられた。 コーレスを返すことができた。 アンコールを声にして、「Liella!」の名…

初めての声援の話

こんばんは。 晴波です。 オダイバ超次元音楽祭ヨコハマから〜に参加しました。 めっっっっったっっっちゃ楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

Aqoursとありがとうと大好きの話

こんばんは。 晴波です。 今日土曜日にAqoursのエクストラライブがありまして、それに現地参加してきました。 それがもう本当に楽しくて楽しくて、最高で、Aqoursちゃん大好きだしありがとうしかないし感謝無限大という気持ちです。 私はもともと抽選では全…

Liella!3rd東京、最後のライブの話

こんばんは。 晴波です。 東京公演2日目、3rdツアーを通しても最高のライブだったと思います。 最も歌に力と感情が込められていた公演だったのは最早疑いないです。 今日は、アリーナラスト。 そして声出し解禁前最後のライブとなりました。 私はLiella!の歌…

救いの歌の話

おはようございます。 晴波です。 昨日、Liella!3rd東京初日に参加しました。 前の記事を見ていただけると分かりますが、正直今回どう楽しんだらいいのか分からなかった。 楽しみ方を思い出せなかったんですよね。 でもLiella!ちゃんがmcだったり、トロッコ…

特別な公演の話

こんばんは。 晴波です。 今、これを書いている時点での感情を記録しておこうと思います。 明るく無い話題なので読まなくていいです。 先日Liella!3rd大阪公演が行われましたが、そのday1 公演に参加しなかったこと、少し後悔しています。 と言いますのも、…

Liella!3rd北海道が本当に本当に心に残った話

こんばんは。 晴波です。 週末に行われたLiella!3rdライブ北海道公演に参加しました。 それが、本当に本当に本当に良かったというお話です。 どのくらい良かったかというとこれを書きたくなるくらい良かったんです。 この今の感情、Liella!からあの地で受け…

『スクールアイドル』の原点を観た話

なんだこの感情は なんなんだ…… 新しいスクールアイドルの世界に出会う喜びでしょうか。 新しいスクールアイドルの世界…… そこには確かにスクールアイドルの世界があった。 そしてミュージカルだった。 もうオープニング?の曲が流れ始めた時から泣いてしま…

Liella!3rd愛知が最高だった話

こんばんは。 晴波です。 少し順番が前後しますが、愛知公演の話をば。 今日愛知day2が終わり、愛知公演、つまりLiella!の2022年のワンマンライブは幕を閉じました。 宮城でも相当の良さ、ツアー成功を確信するだけの凄さがありましたが、個人的に愛知公演の…

2022年11月1日に寄せる話

こんにちは。 晴波です。 先日の発表、衝撃でした。 私は正直言及するに足る立場ではないと思っていますが、少しだけ今の心情をメモしておきます。 なんか自分語り、思い出語りっぽいので読む価値は無いです。 私はともりるが大好きです。 虹ヶ咲でせつ菜ち…

「未来の音が聴こえる」が最高の歌だった話

こんばんは。 晴波です。 未来の音が聴こえる、フルを聴きました。 ボロ泣きした。。。 2番から歌詞が刺さって涙腺ゆるゆるだったんですが、落ちサビで澁谷かのんさんが、伊達さゆりさんが、新国立で歌い上げる姿が「視えて」しまった。 そのイメージが鮮明…

ラブライブ!スーパースター!!2期第12話が最高だった話

こんばんは。 晴波です。 いやー。。。 2期12話、観ました。 観ましたか?皆様。 今、めちゃくちゃ清々しい気分です。 せいせいした。 そんな気分です。 なんだか自分のTLは困惑されている方が多く見受けられましたが、それも無理はないと思います。 私?私…

ラブライブ!スーパースター!!2期12話放送前のお話

こんにちは。 晴波です。 ラブライブ!スーパースター!!2期12話の放送まであと4時間を切ってしまった所です。 ドキドキしますね。 観る前に現時点での気持ちの整理をしておこうと思いました。 まず2期。 波瀾万丈というか、本当に紆余曲折を経たストーリーだ…