晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

心底びっくりした話





こんばんは。


晴波です。


昨日2022年4月28日の0時に、ラブライブ!総合マガジンvol.27の誌面上でLiella!の新メンバー加入が公表されました。



これはその時のメモと、少し落ち着いた後のメモです。



本当にびっくりした。



唐突に夢が叶わなくなった時って、心の整理つけるの難しいですね。

これを書いている今もちゃんと整理できたわけではないので、一度誰かと語りたいです…。



新しいLiella!も、楽しみだしもちろん応援していきます。

新しい子達も可愛い。


あ、上の画像は発表されて速攻で描きました。皆個性的でめちゃ可愛いから活躍が楽しみなんよ…!!


ここでサラッと2期生の第一印象をば。

2期生って言葉自体が新鮮ですよね。学年変わるから新1年とは呼称できないでしょうし、新しい呼び方ですね!

なんと2期生のキャストさんもファンミに参加されるという…!!初お披露目がファンミなのは良い塩梅だと思います。

トークのみで負担も少なく、かつファンミなのでLiella!のファンしかいないアットホームな空間なので。

絶対参加したい〜〜!!!!!!!!!

みんなで暖かく2期生を迎えてあげたいですね。

いやはやそれにしても伊達ちゃん達が先輩か…9人の笑顔が見られることを願ってやまない。

伊達ちゃん本当に大変だと思うけど、手を繋いでファイトです…!!!!!応援してます!!!!



(メンバー8)

個人的に待望の青髪を持つ若菜四季さんに惹かれています。でも私昆虫苦手だから分かんないけど。

ダウナー系でダブルピースする茶目っ気もあって顔がめちゃくちゃに良くて澁谷かのんさんと同じ足の出し方してる若菜四季さん、やべぇですよ。すこ。なんですかその前髪は?クワガタさん??クワガタさんなの?、???好きな昆虫に前髪合わせたんか???好き。。瞳の色もオレンジ系の綺麗な色で素敵…そしてピアスしてるのやばないです?しかもメイちゃんカラーというね???、??四季メイ、覇権の予感しかしない。、、!!はぁ〜〜早く四季メイ見せてくださいよ公式さーーーーーん!!!!!!!!

いや〜マジで私の性癖全部載せみたいな特性の子来ちゃってほんとどうしようという感じです。どうもしないけど。

ん〜早くお声が聴きたい。声が刺さったら全然推せる。2期生の中の推し候補筆頭。

イメージカラーはエメラルド系の薄いグリーンでアイコンは三角フラスコ。ハートマーク付き。なお三角フラスコが遂に来たことでアズワンさんがアップを始めた模様…コラボしてくれ。


(メンバー7)

青髪の四季さんの幼馴染が赤髪のシャ…米女メイさんです。この子はシリーズ初の猫目!!!!可愛いね!!!で、瞳の色が青色。何が言いたいか分かるか…?そう、幼馴染最高ってことだよ。生まれた時から幼馴染じゃん四季メイこの子ら。やりおるわい……!!

メイさんなんですけど、制服のリボン付けてなくてそれどころか第一ボタン開けて胸元開陳しとるが…エッ…、じゃなくて校則自由なんだなあ…結ヶ丘…!葉月恋さんは服装にかなり寛容になったみたいですね。そしてメイさん、靴下履いてなくない…??かけっこ裸足でやるの?ローファー靴擦れして痛くないんでしょうか…心配です。

ガッツリ釣り目はLiella!初だし男気口調はシリーズ初なので早く声聴きたいなあ。これで猫好きなの可愛い。この容姿と性格で子猫グッズ集めて猫動画見る猫大好きっ子、これはギャップ萌えするって古事記に書いてあった。可愛いぞメイさん?

イメージカラーは赤色でアイコンは猫の足跡。ハートマーク可愛い。

なお若菜四季さんのアイコンにもハートマークが存在しており、四季メイの匂わせではないかと囁かれている。ていうか君ら絶対一緒にアイコン考えたでしょ。。



(メンバー6)

桜小路きな子ちゃん!!

見るからにほんわかしてて良い子そうな雰囲気を醸しておられる、、。めちゃ可愛い。。

これで〜っす口調なのも可愛いっす。

メンバー6ということで、2期生の中心メンバー、未来のセンターになりそう。

多分この子は真っ直ぐな子だと思う。それぞれ譲れない何かを持っていた1期生達と違い、本物の「普通」な子なのかもしれない。まさに高海千歌タイプじゃないでしょうか。でももうスクールアイドルへの「熱」は普通じゃないんですよね。「普通」のきな子ちゃんがどんな存在に成長していくのか、めちゃくちゃ興味深いです。

個人的にぱっつん前髪は描くの難しい。そして後ろの髪のまとめ方もよく分からない。でもいまこの文章書いてて思ったけど私この子のことめちゃくちゃ好きだわ……好きなタイプの子ですわ。普通に2期生の中で推しになる可能性全然ある。うん。この子の内面に気づいてしまった。早くお声聴きたいな!!

あと出身地が北海道とのことで、私学生時代を北海道で過ごしたのでなんだか嬉しいです。道産子スクールアイドル、良いよお!!!!この子は好きな食べ物から道東の出身か?と言われていますね。

キタキツネ私も見たことあるし確かに可愛いかもしれないけどエキノコックスがあるから近づきたくないよね……きな子ちゃんはキタキツネさんともお話できるのかな?動物と気持ちを通わせる描写を早く見たーい!!!!!!

いや参ったな…この子第一印象そこまで惹かれてなかったのに今結構惹かれてる(あれ?この流れ1期生でもした流れだぞ?あれあれ…????)。

あと澁谷かのんさんの黒タイツが2020年夏ごろに消滅したのはこの子がいたから、ということが逆説的に明らかになりましたね。やはりプロジェクトの初期の頃から2期生、そして恐らく来年の3期生は準備されていたんでしょう。(では何故伊達さゆりさんが活動最初期(2020年11月頃)に黒タイツを着用していたか?という疑問はまだ残りますが。)

イメージカラーは明るい黄色(ひまわり?)でアイコンはキタキツネ。キタキツネ大好きじゃん。



(メンバー9)

最後がオニナッツ。

そう、あの人気エルチューバーのオニナッツさんがなんとLiella!に加入したんです!!!!

はい。正直現時点ではこの子の言葉をどこまで真に受けたらいいのか分からない……1期生の前科があるので……(神社の方を見ながら)。

いやもうキャラの強烈さも凄いよ!!

マニーってお金…?スクールアイドルからお金の匂いってするんでしょうか…??スクールアイドルって金欠のイメージが強いけど。

大好きなオリジナルスムージーがアイコンにもなってるので良いですね、納豆スムージーって言われてて笑っちゃったけど笑笑。

オニナッツさん見た目がめちゃくちゃ可愛くて好きです。髪色が綺麗。グラデーション良いですね…。あと頭の白いお花?が良い味を出している。そして笑顔かわいいんだろうな〜というのをひしひしと感じております。お声がとても楽しみです!

あと靴下が柄物で、結ヶ丘そこも自由なんだ…!と認識を新たにしました。可可ちゃんとかが普通の靴下だったから、校則で決まってるのかな〜って思ってましたがそうではなかったんですね。寛容〜!!!!!

Liella!をよりパワーアップさせる爆発力を秘めた子なのかなあと思ったりしてます。先輩達(特に平安名さん)との絡みがかなり楽しみです。加入順ももしかしたら最後かもしれないので、まずどんな形でLiella!メンバーになるのかもワクワクしてます。

イメージカラーは濃いピンクでアイコンはスムージー。Liella!メンバーのアイコン全体的に分かりやすくて好き。





とまあ、軽くこんな感じです。


いや、みんな個性豊かで素敵なメンバー揃いですね。溢れかえってるよ個性。


どんなお声になるのか?そして何よりどのような人がこの子たちのパートナーになるのか。



かなり気になります。


1期生は特に設定の面からもキャストにキャラクターを寄せている部分が数多く見られたので、2期生はその辺どうなるのか?


そしてこの子たちの深掘りはどうするのか。

1期生はラブライブ!総合マガジンを読むことで約1年の時間をかけて少しずつキャラクターを知ることができました。

この子たちには2ヶ月しかない。2期生同士はどう会話するのか?呼び名は?気になることは山ほどあります。


ファンミで明かされる部分もあるのかなという気はしてますが、もう少し…一般に公開きていただきたく…だってファンミ全部観るの無理だもん…!



今深夜テンションで書いてるので書いてるのでもうなんかもう既に新メンバー大好きになりそうなんですけども、

でも割り切れない想いも確かに0ではなくて、どれも全部本心だから整理するのに時間がかかっているよという感じです。


うん、でも私はもう既に新メンバー4人全員大好きだからね。

そもそも好きでないキャラクターとか描かないから。


9人のLiella!か〜まだ全然慣れない!!


2期終わった頃にはこの9人しかいねえ〜!!!って感情にさせて欲しいところではありますね笑!

アニメ後には多分間をおかずに3rdも始まるでしょうし、これから楽しみは多いよ?

ノンストップのLiella!ちゃん楽しみすぎるですわよ!47都市94公演して欲しい。1年かかるから無理やん。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(以下メモ)





総合マガジン!!!!!



ページをめくった時の、え???、!!!!?!!?!!!!!!!



という感覚。。。。。



交差点を走る5人、その後ろの4人。。



うん。、、、。




めちゃくちゃ複雑です。、、、、


こんなんすぐ受け入れろという方が無理でしょう。


特に1番初めからずっと見てきた私らのような人には。。。。。



いや、最初に言っておくと追加が無理というわけではなくて!!!!、これは本当!!!!

メンバー追加は否定しませんから!!







私はただ、5人で優勝して欲しかっただけ。


5人で最高の景色を手に入れる瞬間が観たかった。



心の底からそれを、願っていたんです。



願って、いたんだよ…………。。








でも、そうはならなかったんだよロックだからこの話はおしまいなんだ。




5人では優勝出来なかったって言われるのが一番嫌だ。

あの5人は最強なんだから。あの5人でだって絶対優勝できたんだから!!!!!

































(メモ終わり)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


……………


言いたいことは山ほどあったけど。




伊達ちゃんと青山さんの夕方のツイートを見て、私は不思議と全てを受け入れることにしました。




もちろん、5人で優勝出来なかったことは本当に悔しい。悔しいし、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ悔しいんだ。



でもそれが、なんか12話みたいだなあと。


12話のかのんちゃん達と少し想いが近づいた気がして。



この悔しさも、前に進む力に変えていきたい。



新しいLiella!9人のLiella!も、見届けたい。



Liella!』が優勝するところを、私は観たい。


それが新しい夢です。


爽波さんも言ってたけど伊達ちゃんの無言のツイートは、みてろ!ってことでしょ?観ます。観てます。


これからも。





伊達ちゃん達だって不安もめちゃくちゃあると思うし、ドキドキ(=不安)が大きいのも当然だと思う。


5人から新たに4人を加えることは、また1から組み立て直すくらい大変なことだと思う。



だけど伊達ちゃんも後ろ向きな気持ちとか、悩みとかも全部全部輝きに変えて前へ進もうとしているんだから、ただ見守る側の私たちがそれを信じなくてどうする?


伊達ちゃんは「みんなが笑顔で歌っている姿が見られたらいいな」と言った。


だから私は、全部信じることにした。

この言葉懐かしいな。Liella!のキャストが発表された時にも使った。



Liella!、信じてる。


これからもよろしく、Liella!ちゃん!



全力で応援するから。

全部楽しみにしています。





ではでは。