晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

CDTVライブがフェスとして良かった話

こんばんは。

 

晴波です。

 

 

昨日(2022/9/17)開催されたCDTVライブライブのDay1公演に現地参加しました。

 

 

それがまあ非常〜〜〜〜〜に楽しくて満足度の高いイベントだったので、そのことを記しておきます。

 

 

 

やーマジで楽しかったです。

会場の熱量が凄い!

レギュがゆるゆるだったこともあり普段のラ!現場では観られないUOやジャンプも出来てめちゃ楽しかったですね!!

腕を遠慮なく上まで突き上げられたのも良かったです。

 

 

Liella!ちゃんの現場は平和な事を望んでるのでレギュが厳しくても全然平気ですが、やはり偶にはハメを外すのも悪くないですね。

 

 

 

オープニングアクトからLiella!ちゃんなのはまあトリか最初だろうな感はあったので納得でした。

 

 

そしてセトリが…やべぇよやべぇよ……ガチの第1期全員曲フルセット……

 

Shooting Voice!!はスモーク付きというニクい演出よ。思い出すよほんと。

 

 

だから僕らは鳴らすんだ!はもうフェスの鉄板ですね!最高に盛り上がるよ。

 

 

mc挟んでの……

 

 

私のSymphony

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、。。。

 

 

Liella!はね、私を叶える物語だったから。

少なくとも第1期は。

 

 

 

そのテーマソング、この5人での最後の歌唱。

 

泣かないの無理でしょ。

 

 

 

 

しかもそれで終わりでなくて……もう次はフォーメーションだけで分かる

 

 

 

始まりは君の空

 

 

 

 

もう走馬灯よ。。走馬灯、、、

 

 

始まりはみんなの空から、沢山駆け抜けてきたLiella!ちゃん……

 

 

君空はやっぱり特に練度が高いから、余計にその積み重ねを思い出してしまうんです……。

 

 

 

Liella!大好きの気持ちが溢れてしまいました。

 

 

やっぱりこの5人は自分の中で特別なんだと思う。

 

 

 

君空が終わって暗転、Liella!ちゃんは一旦捌けたので次の組かな?って油断してたら

 

 

ダ、ダンスバトル〜〜!!!!!

おわぁぁあぁぁぁぁぁぁ!ー!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ええんか????

 

サマソニ行けなかったからさ〜!!!!!

めっちゃ観たかってん!!!!!!ありがとう!!!!!!!!

 

 

 

 

伊達ちゃん→りーちゃん→なこ→ペイ→なぎ

 

と繰り出されるダンスに魅力されないやついる?

いねえよなあ!!

 

 

という感じで最高でした。マジでありがとう。最高。

 

 

そして最高な楽曲はこれからなんだよなあ…。

 

 

ノンフィクション!!

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

最高です。最高です。

 

 

殴り込みならやっぱりこの曲っすよね〜!!

 

 

そしてDay1

 

 

 

Day1のDay1笑

 

 

ノンフィクション!!と合わせて最強最高の鉄板装備。

 

 

やっぱりLiella!ちゃんは最高なんですよ。

 

 

ありがとう。めっちゃ盛り上がってたと思う。

 

 

 

腕を突き上げすぎて右腕が筋肉痛です今、、、だがそれすらも心地良い余韻……!!!

 

 

最後には何を歌うのかな?と思っていましたが、START!! True dreamsは納得というかどうして思い至らなかったんだろうってくらい当然の歌でしたね。

 

5人で始まったLiella!、9人になっても夢に向かって駆け抜けていく、というかここからがまた新しいスタートなんだという意思を私は感じました。

 

 

自分にとってやっぱり5人は特別だけど、これから9人も特別になっていけたらいいなと思っています。

 

 

 

 

アイカツは全く知らなかったですが4年ぶり?くらいのライブだったらしくめちゃくちゃ盛り上がってましたね。久方ぶりのライブのせいかファンの熱量が凄かったです。

 

 

おシャニの前に合同トーク、!

 

 

全員出てくるのかと思ったらまさかの代表だけと。

んでLiella!からの人選がさゆなこ。

 

さゆなこ!!!!!!

 

 

 

foooooo!!!!!

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

安心と信頼でした。

 

果穂ちゃんの中の人がまさかLiella!ちゃんの大ファンだったとはびっくりでもあり微笑ましいでもあり…!!放クラが出てきた頃って伊達ちゃんまだ普通の高校生だったことを考えると、この2年で憧れの存在へと成るってマジで凄いなと心から思いました。

 

 

トークは本当に尊かったので後でアーカイブで見たいですね。

さゆなこいっぱいでほんとたすかる、、、ありがとう

 

 

 

 

トリはおシャニさん!

昔ゲームやってたのである程度は曲も知っていましたし、特にノクチルは沢山プロデュースしてたのでめっちゃ楽しみにしてました。

 

 

放クラ、最高すぎん??????

 

今日はチョコちゃんいませんでしたが、4人でもめちゃ盛り上がりました。

 

 

個人的に放クラが会場1番盛り上がってた気がする。周りにP多かったからかもですが。

 

まーーーじで楽しかったです。テンション上がりすぎちゃいました笑!!、!!!

 

というかもう夏フェスなんですよ夏フェス。

 

放クラだけで夏フェス成立してた。

 

 

楽しいに決まってますよこんなん。。

 

タオル持ってこなかったのはほんと惜しい事をしたなあ…。

 

 

 

そしてノクチル。

 

 

いつだって僕らは

 

 

を生で観られただけで私はもう言うことなし。

 

感動で鳥肌立ちました。

 

 

本当に良かったです。

ありがとうございました。

 

 

 

てかノクチル、樋口の人が本当に樋口で樋口がらそこにいて凄かったです…!!やば!!!

 

 

 

 

 

 

 

とまあ雑感ですが。

 

 

今回の3組皆んなファンもメンバーも熱量高くて一緒に盛り上がれましたし、セトリも本気のつよつよだったので本当に満足度高かったです。

 

 

個人的に最高のライブフェスだったと思います!!

 

 

またこういう機会があると良いなあ。

 

 

 

 

 

次は目前に迫ったLiella!ちゃんのリリイベですね。

9人でもファイトです。

 

 

ではでは。