晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Liella!の晴れ舞台の話

こんばんは。晴波です。昨日2021年10月30日にLiella! First LoveLive! 〜Starlines〜群馬公演が開催されました。Liella!の初のワンマンライブ、そしてツアーが遂に始まったわけです。超超超楽しみにしてました!!!!!で、それがほんっっっっっっっっっっ…

久々のおしゃろのライブが最高だった話

こんばんは。晴波です。CYaRon! 2nd lovelive! 〜大革命 Wake up Kingdom〜のday2をアーカイブ配信で観ました。リアタイはラブライブ!スーパースター!!第12話と被っていたので今回は回避した形です。現地行けてたら流石に現地優先したけど。今は自分の中でL…

キービジュアルで泣いた話

こんばんは。晴波です。今日夕方に公開されたAqoursの2021年最初で最後のワンマンライブ「DREAMY CONCERT」のキービジュアル。皆さん見ましたか????????いやもう良すぎません????????最高でしょ。叫び散らかしたかったのでここでさけんでお…

ラブライブ!スーパースター!!第10話が良かった話

こんにちは。晴波です。皆さんラブライブ!スーパースター!!第10話観ましたか??、??、???、?やばなかったです???????????!!!!!!神回、というのはこういう回のことを言うのだなと思いました。良かった。ただただ良かった。素晴らし…

初心に帰った話

こんにちは。晴波です。第2回『ラブライブ!スーパースター!!結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆』を観ました。イベントレポとか内容の話ではなくて、ちょっと心動いたこと、思ったことがあったのでメモしておきます。まあ17時半前から開始なんて半休とらなき…

推しのソロライブに初めて行った話

こんばんは。晴波です。朱演2021「真夏のハイウェイ」名古屋公演に参加しました。一言で言うと、最ッッッッッッッッ高に楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

Liella!ちゃんのアニメが楽しみすぎる話

こんばんは。晴波です。いよいよ今日、TVアニメラブライブ!スーパースター!!が放送されますっ!!!!!!!、!楽しみーーー!!!!!!!!!!!!!Liella!ちゃんおめでとうございます。1年半ずっと待ってたぜ…この「刻」をよぉぉ!!!楽しみすぎて身…

心掛けの話(11周年に寄せる話②)

こんばんは。晴波です。今日忙しくてAqoursちゃんの生放送を見られなかったので、なんか悔しいなって思ったので飛び入りで生春さんの企画に参加させて頂きます。拙い言葉ですが少しだけ語らせてください!私がシリーズを追う中で大事にしている(といっても…

11周年に寄せる話

こんばんは。晴波です。先日5月29日は、ラブライブ!シリーズが産声をあげた記念日とのことで皆んながタグを付けてお祝いしていました。プロジェクトが実際に始まったのは6月30日らしいですが、記念日は何個あってもいいと思います。こうしたことから5月〜6…

伊達さゆりさんのインタビューを読んだ話

こんばんは。晴波です。最近寝不足でしんどいです。今日の0時にラブライブ総合マガジン vol.16が発売されたので、早速伊達さゆりさんのオーディションに関するインタビューを読みました。本当に良いインタビューだったので、私が薄っぺらな感想を書くのも烏…

Aqours初の実写MVの話

こんばんは。晴波です。日付的に昨日の5月15日、Aqours初の試みである実写MVがYoutubeにて公開されました。私はプレミア公開で観た(アーカイブ残らないと思っていました)が、皆さんはもう観られましたでしょうか。今これを書いている時も、今抱えている感…

Liella!ちゃん初のリリイベを観た話

こんばんは。晴波です。5月6日に行われたLiella!のリリイベの余韻で全然眠れなかったので、とりあえずその余韻を書いておきます。Liella!ちゃん、初のリリイベお疲れ様でした。かなり長い期間準備をされてきたのですね…!とても楽しくて楽しくて、時間があっ…

澁谷かのんちゃんのお誕生日を過ごした話

こんばんは。晴波です。今日は澁谷かのんちゃんのお誕生日です!おめでとうございます!!!!!私は澁谷かのんちゃんの全部が大好きです。お声もお顔も性格も可愛い。尊い。初めてのお誕生日が来る前から大好きになった子って今までいなかったので、気持ち…

新しいスクールアイドルがデビューした衝撃の話

こんばんは。晴波です。明日いよいよLiella!ちゃんのデビューシングル「始まりは君の空」が発売されますね!まずLiella!ちゃん、デビュー本当におめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!ティザーイラストが公開されて既に1年、試聴が公開されてから…

『私を叶える物語』、テーマ曲の話

こんばんは。晴波です。今日配信のLiella!結ヶ丘女子高等学校ラジオ第4回で、遂に「私のSymphony」が公開されました。https://youtu.be/bYMQkbi4tHA皆さん聴きましたか!?それが良かったという話です。それだけ。もう胸がいっぱいだよ、ありがとう。歌い出…

初めて配信で舞台を観た話

こんばんは。晴波です。今日は伊波さんが出演されている、DisGOONie Vol.9 舞台「GHOST WRITER」の千秋楽を配信で観劇しました。その簡潔な感想です!配信時間は180分とありましたが、カーテンコール含めまさかの4時間超の公演となりました。こんなに長い舞…

Liella!ちゃん初の生放送の話

こんばんは。晴波です。昨日、1月30日にLiella!初の生放送が配信されました。それがとても良かったなあという感想のメモです。(以下本文)とても良かったですね。新しいラブライブの始まりを。そのトキメキを。十二分に感じ取りました。ありがとう。伊達さ…

虹ヶ咲アニメのサントラが良かった話

こんばんは。晴波です。ずっと待っていた虹ヶ咲アニメのサントラを、ついにゲットできたので早速聴きました。音楽の知識も乏しく、語彙力もありませんが、虹ヶ咲のサントラ、良かったよー!!!という初聴きの気持ちをここに残しておきます。アニメが終わっ…

Liella!の歩みの話

はじめに こんばんは。 晴波です。 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!が表に出て来て間もなく1年になるということで、これまでの歩みを自分用に纏めました。 改めて振り返ると、沢山の事があったんですね。 ついこの間始まったと思っていたのに、も…

澁谷かのんちゃんのお声の話

今年の描き初めです。2021年はLiella!の年!と予感しています。こんばんは。そして明けましておめでとうございます。晴波です。今日のお昼に、澁谷かのんちゃんの自己紹介がYoutubeで公開されました。遂に来たー!!!嬉しい!!!ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟということ…