晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

心掛けの話(11周年に寄せる話②)

f:id:hnumkt:20210701004154j:plain








こんばんは。

晴波です。




今日忙しくてAqoursちゃんの生放送を見られなかったので、なんか悔しいなって思ったので飛び入りで生春さんの企画に参加させて頂きます。


拙い言葉ですが少しだけ語らせてください!




私がシリーズを追う中で大事にしている(といっても意識してずっと心掛けていたかというとそうでもなくて、こうして問いかけられて改めて意識した)ものは、

「縁」

「変化」

「思いやり」

です。










まず最初の「縁」は、ラブライブシリーズとの出会いそのものであり、それを通じて出会った人々、体験したモノです。


特に人との縁は大きいと思います。

例えば沼津で偶然交流ノートの書き込みを見て声を掛けてきてくれた人。LVで偶々席が近くだったから話したらめちゃくちゃ意気投合して友達になった人など。



そして、SNSを通じて繋がった皆様。


他にも色々ありますが、とにかく伊達ちゃんがオーディションで言っていた「ラブライブ!のおかげで友達が増えました」は私にとっても間違いではないのです。

これからも人との縁は特に大切にしていきたいと思っています。







二つめの「変化」は、日々変わりゆく世界の中で、大好きの気持ち持ち続けたいという願いです。

シリーズも11年、私が追い始めてからも既に5年。
私と一緒に追いかけてくれていた友人の中には、コンテンツから離れた人も少なくありません。
それを寂しいとは思うけどどうしようもないし。

そしてラブライブ!自体も変化をし続けています。
新しい仲間が増えたり、今までにない挑戦を続けていったり。

その変化を受け入れる、全てを受け入れる必要はないと思うけど、その変化を受け止めた上でシリーズが大好きって気持ちだけは変わらずにこれからも持ち続けて行きたいなと思っています。

これは願いです。
私は自分の心というものを余り信頼していません。
心も変化していくものだからです。
この先コンテンツで面白くないと思うものが出てくるかもしれないし、興味が薄れることだってきっとあると思う。それが明日だって可能性もゼロじゃない。
生涯〇〇推し!という言葉は私からは口が裂けても言えない。

でも私はラブライブ!を生涯大好きでいたい。
そう願っています。

変わりゆく世界の中で、一つくらい大好きを貫き通したいです。







三つめの「思いやり」は伊波さんからです。

伊波さんの言葉そのまま。

本当に大事ですよこれは。





以上、三つ挙げさせていただきました。





0時回ってますね…?あははは。

それではそろそろ終わります。


最後になりましたが、ラブライブ!シリーズ11周年おめでとうございます!
皆んな大好き。
これからも応援していきたいです。



ではでは。