晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ活動記録8話の話

 

 

こんにちは。

 

 

晴波です。

 

 

リンクラ活動記録8話観ました。

 

 

 

 

 

 

それがあまりにも良すぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやマジで本当に良かったです。

 

 

これがラブライブ!なんですよ。

 

最高にラブライブ!してた。

 

 

嘘偽りない心の話…………。

 

 

本当の気持ち。

 

 

梢先輩、自分の気持ちに気がつくことができて本当に良かった。

 

 

 

花帆さんさやかちゃん、良い後輩すぎるよ…!!!

 

大好きな先輩たちのためにここまでしてくれる後輩、なかなかいないですよ。

 

 

8話を経て、ようやく4人がひとつになれたと感じる物語でした。

 

 

 

梢先輩がずっと持っていた目標、ラブライブ!優勝。

 

でもそれは優勝することが目標ではなくて、蓮ノ空で、綴理先輩と一緒に、隣に立って優勝することだったんですね。

 

 

「私は『あなたと』スクールアイドルがしたい」というのは、余りにもラブライブ!すぎて……頭抱えてしまいますよて……………1番尊い原動力なんですよ。ラブライブ!シリーズの。

 

 

スリーズブーケ、DOLLCHESTRAの縦の繋がりが運命なら、梢先輩と綴理先輩のよこの繋がりが始まりの物語だったんですね。

 

 

 

正直なんで去年沙知先輩が引退してはろめぐが離脱した後の状態で北陸地区予選を突破できたのが大いに疑問だったのですが、8話で納得しました。

 

独断で振り付けを変える……綴理先輩を立てるものに……そりゃたしかに地区予選は勝てるかもですし2人の間のステージでの信頼が決定的に失われるわけですね……

 

そのまでしてしまったら二度と同じステージに立たないというのも納得がいきます。

 

なんでそうなってしまったんだ……、。、、

 

 

 

 

いや分かってますけど。、

 

 

 

でも沙知先輩はどうして引退してしまったんだろう。

 

3人にならスクールアイドルクラブを任せられると思ったのだろうか。

 

 

そしてきっと沙知先輩もスクールアイドルクラブが大好きだった……だから梢先輩を呼んだ……

 

 

沙知先輩サイドの話もかなり観たいですね。

 

 

 

これだけ出ていれば今年度中のストーリーに何かしら絡んできてくれないだろうか。

 

 

8話のストーリーが強すぎて今これを書いている時も強烈な余韻に浸っています。

 

 

なんてラブライブ!なんだろう。

 

正しくラブライブ!している。

 

 

あなたと一緒じゃなきゃ、ダメなんですよね……。

 

スクールアイドルのグループって、そういうものですよね……。

 

優勝したいからだけでやるんじゃない。

もちろんそういうスタンスのスクールアイドルもいるとは思います。

 

でもラブライブ!は、きっと夢を共に叶えたい誰かがいるから、その誰かと優勝したいから。

 

 

そこの気持ちの差は本当に大きいと思います。

 

 

そこの気持ちに嘘があってはいけない。

 

 

ラブライブ!シリーズの世界はいつも気持ちに嘘があってはいけないから。

 

 

梢先輩が1年越しに自分の気持ちに気がつけて良かった。

 

 

 

そして綴理先輩も勝負ごとが嫌とかでは全然なく、むしろ気合を入れて地区予選を突破しようとしていて、これは蓮ノ空女学院が今年度のラブライブ!に出場する可能性が大いに高まっていますね?

 

 

下半期のスクールアイドルクラブの活動も目が離せません…!!!!

 

9話からはきっとみらくらも動き出し始めるはずですし。

 

この2ヶ月で沼に溺れそうなくらい良い蓮ノ空、これからが非常に楽しみです。

 

 

 

まずは活動記録8話、最高のラブライブ !の物語をありがとうございました。

 

1兆点です!!!!!!!!!!!!

最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!