晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

スクールアイドルミュージカルの世界、3度目の話

 

こんばんは。

 

晴波です。

 

 

 

 

本日、スクールアイドルミュージカルの再演公演に参加してきました。

 

それがもう最高すぎて最高すぎて最高だったというお話です。

 

 

 

 

やばすぎたんですよほんとに。、、、、!!!!!

 

 

 

 

今回はダブルキャストが採用されており、公演ごとにメンバーが入れ替わったらしています。

 

自分が観た公演はユズハちゃん、ユキノちゃん、トアちゃんなどがオリジナル版から入れ替わっていました。

トアちゃんに関しては今回星守さんはおられないので2人とも別の方ですが。

 

 

 

何が今回やばかったって、席ですよ。

、、、。、。???、。

 

 

 

 

ステージ近すぎません??????今回。

 

 

いやなんと今回私最前列を引き当ててしまいまして……。。、、。

 

会場入った時から近っっっったっった!!!!!!って思っですましたがあれ?これまだ最後列だよね?最前列とかどうなっちゃうの……という感じでしたが。近すぎました。。。。。

 

遮るものが何もない世界は余りにも素晴らしい景色であり、最高以外の語彙が無くなりました。

。。。。 

 

本当に良かったんですよ。

 

 

 

ステージまで1メートルくらいしかなかった。

 

ステージと席の間に通路あるじゃないですか、その通路の幅も人1人通れるくらいの幅で。

 

それしかなかったんですよステージとの間???ら??どゆこと??????

 

目の前に3番の場ミリがありました。

場ミリこんなに分かりやすく見える席あるんだ……。。

 

手を伸ばせば届きそう、とは正にこのことでした。

 

 

 

今回の再演に関して、私は過去の公演と比べると音の解像度がめちゃくちゃ跳ね上がりました…!!

 

新しい会場だから音響が良かったというのもあると思いますが、何より最前にいたことにより音の届き方が過去と全然違った。

 

まず靴の音。

制服のローファーは実質ダンス用の靴な

訳ですが(これも人によってソールの形、中の靴が人によって異なるということを初めて知りました…!!)、これはドタドタ〜って感じの音なんですよね。複数で踊ると特に感じます。

 

 

一方でアイドルお衣装は高めのヒールで、ゴンゴンという感じの音。

 

全然違うんだ…!!という気づきを今日初めて得ました。

 

あと手を叩く時の音がクリアに聴こえたり。

 

台詞外でもマイクを通してない声が聴こえたり。

 

あとメンバーが駆け回ったりするときの風や、靴が鳴る音の音圧がこちらに届いたり。

臨場感やばすぎ。

 

 

とにかく凄かった。ら、?

 

てか足音で音圧というか揺れ?感じるのサナダイレブンみたいな仮設的なステージならまだしもあのステージでですよ????すごない????

 

これが最前か……。凄いですね。

 

 

息遣いもそうだけど関根さんが凄い。

 

普通舞台の目線は基本上を向いてるから、眼前にいるこちらには目線は来ないはずなんです。

 

でも関根さんは飛ばしてくる。客席の1番前から後ろまで全部見えてるのでしょうか。本当に視野が広くて凄い!!!って思いました。何回か目が合ってハッピー!!

 

 

 

やはり良い会場で観るとより一層世界の解像度があがりますね。

 

 

 

 

ユズハちゃんの台風はダブルキャストでも健在でほっこり笑いました。可愛いね!!!、!

 

 

 

 

文化祭で赤ちゃんになるミスズ部長……可愛いかよ……ってか素がこっちって凄いですね!??

 

 

 

近すぎて臨場感が凄すぎました。

比喩ではなく本当に目の前だった、、。

 

メンバーのみんなが目の前で輝いていた。

 

 

皆んなお目目がキラッキラ輝いていて、眩しかったです。素敵でした。

 

まつ毛一本一本とかお手ての甲の血管とかまで見えるの解像度やばすぎません?お渡し会に近しい距離感ですよって……やばすぎる。

 

 

 

半ば見上げるような感じの画角だったので、それもまた今までと少し違う景色を見せてくれました。

 

 

 

ステージ中央を斜め下から見上げるアングルは、正にメインステージを映す配信カメラのそれでした。

 

なんて良いポジションなんでしょう?

ずっと続くんですよそれが。

そんな場所から大好きなスクールアイドルたちの輝きを目に焼きつけることができたなんて、私は幸せ者です。

本当にありがとう。

 

しかも割と中央寄りだったので、目の前にもたくさんメンバーが来てくれました。

ステージ際まで来ると間には狭い通路しかないので超〜近いですね……。眩しすぎる、その輝きが。制服でもやばかったのにスクールアイドルお衣装の時はキラキラ10000倍増しだったからもう凄まじかったです。。。!!!!!!!!!!!

 

ルリカちゃん、アンズちゃん、ヒカルちゃん、ユズハちゃん、ユキノちゃんが特に印象に残っています。

 

今回は下手側でしたので、本編も文化祭も椿咲花成分多めのステージでした。

 

いや〜〜今回の自分の観た景色のヤバさを記録したいのに語彙なさすぎて上手く書けないのがもどかしいですね……。

 

 

ハーバーランドのシーンは本当に映画のクライマックスを映像ではなく映画の中で観ているかのような臨場感でした。

だって、目の前で展開されていたんですから……。

 

そして『ゆめの羅針盤』は涙なしには観れません。。。

 

いやもうユズハちゃんきた時点で泣いてましたけど……。。

 

 

 

 

『君と見る夢』も最高すぎてボロ泣きでした。

 

今回は見上げてたのでルリカちゃんアンズちゃん越しに泣いてるミスズ部長が見えてちょっと笑ってしまった笑。

 

 

文化祭のライブもやばすぎました………。。。。

 

 

今回はブレードを2本用意出来たので、ミスズ部長とユキノちゃんの色で応援しました。

 

椿咲花は皆んな好きなので、位置的に目の前に来ることの多いヒカルちゃんユキノちゃんからユキノちゃんを選択した感じです。お隣さんがヒカルちゃん推しだったので。

 

 

そうしたらありがたいことに来るたびにファンサをいただいてしまって……ユキノちゃん笑顔が可愛すぎる……好きです。(ちょろい)

 

いやここまでされて好きにならない人いないでしょ……!!!!!!!!!!!

目会うたびに笑顔飛んでくるんですよ……ヤバすぎますって…………眩しすぎました。

 

 

ミスズ部長からも飛び切りの笑顔でファンサされてハッピーでした!

でもブレード二本持ちだとうちわの使い所が難しかったですわね。

 

寺田光さんに西葉瑞希さん本当にありがとうございました。

お二人の笑顔が最高に輝いてましたよ。

 

 

 

 

はじまりのスクールアイドルたちは、輝いています。

 

 

メンバーキャストを入れ替えてどうなるのかドキドキでしたが、今までとはまた異なる輝きを見ることができたので良かったと思います。

 

 

 

色んな組み合わせで観たくなりました。

期間中に行けるかは分かりませんが、スクールアイドルミュージカルの新しい可能性を感じられて嬉しかったです。

 

 

何より最前という場所から大好きな世界に飛び込めたことが幸せすぎました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

私はスクールアイドルミュージカルが大好きです!!!!!!!!!!

 

文化祭スペシャルステージも行きたすぎるよ〜〜〜うわーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!影分身使いたい!ー!!!!!!!!!!!