晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

虹ヶ咲アニメ13話を観た話

こんにちは。晴波です。一晩明けても、余韻が消えません。この感情を残しておきます。リアタイで観たきりなので間違えているところもあると思いますがご了承ください。虹ヶ咲アニメ、お前がナンバーワンだ。挿入歌を観た時、そう思いました。あまりにも美し…

虹ヶ咲アニメ13話を観る前の話

こんばんは。晴波です。テレビアニメラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の13話があと30分後に放送されます。実質的な最終話を前にして、いまの感情を文字に残しておきます。矢野妃菜喜さん……貴女が侑ちゃんで本当に良かった。こんなに虹ちゃんを…

澁谷かのんちゃんの好物の話

こんにちは。晴波です。先月のLLDs vol.11に出てきた渋谷かのんちゃんの喫茶店のモデルと思しき場所に行ってきたのでそれについてと、その周辺を散策した体験のメモです。タイトル関係なくないか…?その前に現時点での自分の澁谷かのんちゃんの認識をば。先…

Liella!ちゃんの話

↑先日色塗った可可ちゃん。可愛いね!(自画自賛)こんにちは。晴波です。今日の正午、Liella!ちゃんのキャストさんが遂に発表されました。このときめきを記録しておきたい。というメモです。オーディションが延期されるという告知があってから進展について…

虹ヶ咲アニメ11話を見た話

こんにちは。晴波です。ァァァァァァァァァァァァァァァァァァ…つら考察も何もないただの感情源泉垂れ流しです。ご了承ください、まあメモ帳ですし。(以下本文)11話、過去一でしんどい回でした。いやもちろん同好会としてはお話はちゃんと進んでいて、スク…

おそとゲームが面白かった話

こんばんは。晴波です。まゆちのお外ゲームという生放送にちぇみーがゲストとして出ていたので見たのですが、それがとても面白かったので面白かったー!!!という感情をここに残しておきますね!!!前半パートではPS5のリビッツ!ビッグ・アドベンチャーと…

虹ヶ咲アニメ5話が良かった話

こんにちは。晴波です。テレビアニメ5話、放送されましたね!その感想を勢いでバーっと書きました。エマちゃんがますます大好きになりました。あとエマかりの良さに目覚めそう…笑。(以下本文)これが見たかったんですよ。こういう話が。同好会のメンバーの…

虹ヶ咲アニメ4話の雑感の話

こんにちは。晴波です。まとめる時間がない(5話最速放送の30分前)ので、当時の気持ちのメモをとりあえずそのまま載っけときます。時系列がバラバラで申し訳ない!!(以下本文)虹ヶ咲、字綺麗な子あんまりいないの好感持てる!(学生証の話)愛さん字綺麗…

虹ヶ咲4話楽しみな話

こんばんは。晴波です。いやーー!!!!!これを書いているのは4話放送直前、20分前です。楽しみですね!!!!予告された推し回。宮下愛さんの担当回。どんな内容になるのでしょうか。多分、りなりーがスクールアイドル同好会に興味があると切り出す↓愛さ…

虹ヶ咲アニメのオープニングの話

虹色Passions!、聴きました。ラブライブシリーズのアニメ一期のオープニングとして、これ以上にない完璧な"答え"だ!!!と思いました。百点満点中、百億万点。素晴らしい……。これが虹ヶ咲の"キセキ"ですよ。満点。以下全部ネタバレ有りの感想です。曲の中…

虹ヶ咲アニメ1話が良かった話

こんにちは。晴波です。アニメ1話、放送されましたね。もう、最高すぎて……一生虹ヶ咲のアニメ続いて欲しいと思いました(無理)。私の見たかった虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の物語、それが遂に、遂に見られる。そんな予感を覚えるには充分すぎるほど1…

虹ヶ咲アニメ放送開始前の話

こんにちは。晴波です。昨日(アニメ放送開始前)投稿するはずだったものが、パスワードを忘れてしまって今日(開始後)になってしまいました。以下の本文は全て放送開始前に書いたものです。内容は主に栞子についてです。(以下本文)ーーーーーーーーーー…

虹ヶ咲3rdアルバムが良かった話

こんばんは。 晴波です。 皆さま3rdアルバムは聴かれましたでしょうか。 私はこの日が楽しみで楽しみで仕方なかったです!!!1年ぶりのアルバムですからね…! 推しの新曲が増えるのは良いことです。因みにメンバーカードは彼方ちゃんでした〜!可愛い! 以…

パスタちゃんのグループ名の話

こんにちは(こんばんは?)。晴波です。 残暑が厳しい日々が続いていますね。 早く秋になって欲しいものです。 これで5つ目の投稿ですわよ。 さて昨日(8月17日)の正午からいよいよグループ名の決戦投票が始まり、その候補が出揃いました。 個人的にはこ…

虹ヶ咲1stLIVE Blu-rayを観た話

こんにちは。晴波です。虹ヶ咲1stLIVEのBlu-ray、延期を経て遂に発売されましたね!私はずっとこの日を待っていました。虹ヶ咲1stは自分にとって初めてソロを観た場で、また個人的に2019年で一番楽しいライブだったからです。虹ちゃん……すこ…。本当はこれ発…

スクスタでモニョった話

スクスタメインストーリーのモヤモヤについてです。ブログを開設した狙い通り、感情がよく分からなくなった時の思考の整理に多少は役に立ちますね。文字にすると可視化されて良いです。インターネットでは沈黙は金。でもちょっとだけ小学生並みのことを言わ…

無敵な未来の感想の話

こんばんは。昨日開設して早2つ目の投稿です。ネタバレしかありませんので無敵級*ビリーバー/未来ハーモニーのMV観てない人は見ないでね!!!!!!!言ったからね!!!!!ふう。以下本題です。虹ヶ咲のコンテンツを曲がりなりにも3年間追ってきて、初め…

実在性の話

初めまして。晴波です。今までずっとスマホのメモ帳にアニメ、ライブの感想や旅行の思い出などを書き溜めていたのですが、スマホが壊れたらお釈迦になるなと思いメモ帳としての場を作りました。また文章として残すことで思考の整理になればとも思いました。…