晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

虹ヶ咲1stLIVE Blu-rayを観た話

こんにちは。

晴波です。


虹ヶ咲1stLIVEのBlu-ray、延期を経て遂に発売されましたね!
私はずっとこの日を待っていました。
虹ヶ咲1stは自分にとって初めてソロを観た場で、また個人的に2019年で一番楽しいライブだったからです。
虹ちゃん……すこ…。

本当はこれ発売日に観たやつの感想なので少し間が空いてしまいました。
以下本文です。




とりあえず観るぜ!!!!って観たのですが、内容覚えられなくないですか??何も書くことがない

(↓思い出したことから書いてるから支離滅裂)
でもメモ帳ってこういうものだよね?(言い訳)
当時のことも思い出すなあ。
忘れていたこともたくさんありました。
1日目も2日目もごっちゃごちゃ。
また思い出す度に追記すると思います。





ともりるのMC懐かしい。

当時と比べるとそこそこ詳しくなった前田佳織里さん、顔が良いわあ。大好きだ…。

ちぇみーこと田中ちえ美さんはもう、好き。可愛い。いつもライブで田中ァ!!って言ってごめんなさい。顔が良い。



というかですね、もう開演前からのオタk…いや失礼、"あなた"達の歓声を聴くだけで目が潤んでしまいました。
私達はまたこのように集まることができるのでしょうか…。みゆたんもMC会いにきて欲しいって言ってたし、会いに行きたいけど世界がそれを許してくれない。
ライブの光の海、本当に綺麗なんだ。曲にコールが入れば盛り上がるんだ……。
早く終息してくれ〜〜〜〜!!!!(クソデカ大声)


私、1日目は本当にアリーナのど真ん中ofど真ん中にいたので(前からも横からも真ん中のブロックのさらに0番ポジの真ん中ら辺)、演者さんは見にくかったけれどとても良い景色を観させていただきました。
特にWish、Starlight、CHASE!のレーザーは現地のアリーナ後方でなければ体感できないでしょう、凄かったです(なんで後方かというと前方だと前すぎてレーザーの伸びを感じられないんですよね)。
いやー映像で観ても凄い凄い。またレーザー浴びたい。
あと羽!というか翼!少しイメージが違うかもしれませんが、私が新曲の焼き鳥で連想した翼は青い翼でした。Wishのライブ映像からの連想です。
皆んなにも観て欲しい。
…Wishめっちゃよくね?????最高だよ…いやもう全員に対して最高って言ってる気がする…でも最高なんだもん…仕方ないよね?

あとさ…1stのMCって…良いよね…




なっちゃんが常に笑顔を崩さないところが凄い。

私ね、ライブの時の相良茉優さん本当に尊敬してるんですよ、。めっちゃすごくないですか?
ステージに立っている時に絶対かすみんなんです。これは2日目で特に強く思いました。
いやマジでまゆち凄いと思う。

いやー。歩夢ちゃん。好き。
1日目はぽんさんが泣いていましたね。しっかり歌い切るところが流石というか。皆んなで歌えたのも懐かしいです。
そこからの2日目で成長を感じさせるのがまた凄い。ぽんさん、1stを越えて一皮向けた気がします(何目線?)

個人的に1stライブの好きポイントとして食い気味に始まる☆ワンダーランド☆があります笑
あれめっちゃ好き。
かすみんと歩夢の関係を良く示している気がするんよ。

かすみんフラッグ振りたかったなー!!!!
私、会場着くの遅かったから物販何も残っていなかったので友人に頂いた愛さんのバングル?が身に付けた唯一の虹ヶ咲グッズでした。
ブレード現地で買えるっしょって手ぶらで来たのマジで後悔してます。アンコール投票できなかったもん(涙)。


かすみん曲はコールがめちゃくちゃ楽しいのでライブで何度も観たい曲ですね。☆ワンダーランド☆のHEY!って叫ぶの好き。どちらの曲も大好きです。ダイアモンドはcome onとhelloどっちが先か毎回混乱してた笑。ライブのダイアモンドの、まゆちのok、あぁ!?の言い方が大好きなんです。あれ超可愛い!!!!
まゆちは歌の安定感も抜群ですしその上でCD音源を超えてくるから素晴らしい。


そしてしずくちゃん前田佳織里さん本当に良いわあ、素敵。
オードリーは言わずもがな神なんですよね…早着替えすごいよ。傘の使い方。姿勢。立ち姿、歩き方。全てが大女優へと歩みを進めるしずくちゃんそのものでした。これで前田佳織里さんに落ちた人山程おるやろ?私もです。ここからえにし酒見始めたんだよな〜(遠い目)(さらにギャップで落ちる)。
また、個人的にライブでより好きになったのがあなたの理想のヒロインです。ライブでしか感じられないあの没入感は唯一無二のものと感じました。あと前田さんの一挙手一投足がエレガント!!!!素晴らしい演技でしたね!!!しずくちゃん前田佳織里さんで、前田佳織里さんがしずくちゃんなんだと改めて感じさせられました。

ブロックMCのぽむかすしずのわちゃわちゃ感好き。ぽむの圧倒的余裕ですよ…これがヒロイン力カンストの女の子…!!
大漁旗ネタに傘の長さのお話、懐かしくてまた笑えました。前田佳織里さんちっちゃくてかすみんフラッグより小さいまであるな?
そして王国建国のフラグはここで立っていたと…フラッグだけに…(は?)。
泣いてないっていうぽむさんも可愛かったですね。


愛さん…しゅき……(語彙力喪失)
なっちゃんの太陽のような笑顔は私に元気をくれます。ありがとう。
2日目の登場が最早叫びに近い笑。友&愛のコールは難しくていつまでたっても完璧に出来る気がしませんが、とにかく楽しいからヨシ!
クラップが楽しすぎてね…ブレード持ってなかったからますますクラップに身が入っていたのでめっちゃGoing!!とか超楽しかったです。宮下愛さんのことが元から好きだったけどもう超絶好きになってしまった。ありがとう愛さん。
風船はDAY1で拾ったものを持って帰りました。2日目はお隣さんにあげた。
風船なんで数色しかないんだろうと思ってたんですがそれはMVがそうだったから、というのをライブ後暫くして知ってエアプしてて済まんって思いました。MVもっとよく見ます…反省。


私、実は中の人は田中ちえ美さん推しなんですが、その死因が1stでした。
ドキピポ凄かったですね。あの安定感はシリーズの中でも1、2を争うレベルなのでは?と思っています。ちぇみー可愛いぞ!!!!
いや1日目で田中ちえ美さん推しになった友人が田中ちえ美さんは良いぞって言ってくるもんですからほーん、それなら2日目はより注目して観ようか〜?なんてやったら、まんまと落ちましたね。はい。
ドキピポでクルクル回るときにプルプルする絶対領域が好きです(突然の性癖の暴露)。ドキピポ毎回ライブでやってくれ。
ん?でも今思うと1stでお手紙出したのなっちゃんちぇみーだから元から興味はあったんですよね。
まあ推しが推しになるタイミングってよくわからないことも多いので晴波は考えるのをやめた。
ロッコ乗ってる時の田中ちえ美さんの笑顔良すぎてあの笑顔浴びた人は漏れなく死ぬ、間違いない。は〜〜〜〜尊。
テレテレパシーがトロッコ曲なの本当に良いですよね、。璃奈ちゃんがたくさんの人と繋がることが出来てなんだか自分も嬉しかったです、
いや、自分も繋がった1人なんですけどね。


彼方ちゃん…すこ………………(語彙?死んだよ。あいつは良いやつだった…。)
2日目ブロックMCでも言及されていましたが、彼方ちゃんの曲はとにかく振り付けが可愛い。彼方ちゃん推しの友人が振り付け可愛いぞと言っていたので2日目ちゃんと観たらあらやだ可愛い〜〜可愛いすぎて河合さんになっちゃいますわね?(?)
というのも1日目はアリーナ後方だったので細かな振り付けはあまりよく見えなかったのです。私が1日目はなるべくモニターを観ずに生の演者を見ようとしていたこともあります。
My Own Fairy-Taleが大好きになってしまった。あと鬼頭明里さん、顔が良い。知ってた。
彼方ちゃんの夢の国は何度でも行きたいと思いますね〜〜スヤァ…
あとお誕生日お祝いされて良かったね!

ここのブロック超絶好きぴしかいないので完全に私得なブロックでした。
なにしろ拙者りなあいすこすこ侍でありまして…。
同郷のあかりんのことも大好きですしおすし。


ちゅんるん、ほんとにエマちゃん…素敵…。
エバーグリーンのクラップ楽しかったなあ、特に自分はブレード無しでの参戦でしたので。
声繋ごうよのサビの振り付けは速攻で覚えて2日目楽しんでました笑。今でも出来ちゃう!
声繋ごうよ、子供達を連れて来ないといけないからライブのハードルが若干高いかな?などと無用な心配をした今日この頃です。3年くらいしたらあの子達すごく背伸びてそう。

果林パイセンはなんか上にもう書いてあるのでいいかな?Wishはライブで根本的に見方がかわりました。

せっつーはヘッドライナー映像付いてましたね〜、すっかり忘れていました。
CHASE!、MELODY。どちらも大好きでたまらない二曲。
あの時熱気めちゃくちゃ凄かったですよね????現地行った人なら分かってくれると思いますが??、?!間違いなくあの日一番の盛り上がりだったと思います。
2日目はステージ近かったのでもう色々熱かったです笑。
マイクを足で起こして足で倒すりるさんがかっこよすぎてな…叫ぶりるさんも良すぎて……良い…。情熱の緋色が世界一似合う女の子だと思います、優木せつ菜ちゃん。
ヘッドライナー本当にお疲れ様でした。


そしてやっぱりLove U my friendsなんだよ…。

虹ヶ咲から"あなた"への曲。私はこの曲だけはずっと9人の曲だと思っていますが、これからどうなるかは分かりませんね。
でも少なくともこの映像のLove U my friendsは間違いなく9人から"あなた"へ贈られた歌でしたし、私にとって18人で行われた1stLIVEは宝物の想い出です。これだけは変わらないよ。

Love U my friendsのイントロ世界で一番好きだし(同率一位:MIRAI TICKET)虹のかかる映像美しすぎて無限に観られる。
Love U my friendsは良いぞ。
サビの振り付けも大好きなんだ。クルクル可愛い〜〜!!!!!!
あとこの曲銀テが似合いすぎる。完璧な銀テ・楽曲ですね!!!!大好き!!!!
2日目のラスサビで田中ちえ美さんが真正面で踊ってくれたのも最高でした。

アンコールの投票、まあアレだけど仕方ないような気もしなくもないこともないかもしれませんわね?(尺とかありますし)
2ndは無観客でアンコールどうするんでしょう。

2日目の最後のMC……皆んな泣いてましたね。
私は鬼頭明里さんの涙を見て驚きました。ともりるがあそこまで泣き崩れたのに驚きました。
ちぇみーとかぽんさんはよく泣いちゃうから…虹ヶ咲…
虹ヶ咲アニメ化して本当に良かったと思います。
これは9人、18人が頑張って頑張って頑張ってきたからだと思っています。
だからあの時心の底からおめでとうと叫びました。
あの場所で直接おめでとうと言うことができて本当に良かった。
そして今一度、ともりるさんの言葉を胸に刻んで生きたいです。


虹ヶ咲、凄いよ。私はこの二日間で彼女達のことが大好きになりました。
いやまあ宮下愛さんのことはずっと推してきて(クソデカ感情を抱く程度にまでなって)ましたけど、1stを通して虹ヶ咲大好き!って心から叫べるようになった、が正しいですかね。


虹ヶ咲が、大好きだーーーありがとうーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつかまた、現地に会いに行きたいと強く願っています。


私は9色の虹を3年間追いかけてきて、9人の虹ヶ咲が大好きだった。
だからやっっっっと虹ヶ咲ワンマンを観ることのできたこの1stLIVEの景色は、かけがえのない想い出です。

人数も増えて、9色ではなくなるけれど、きっと変わってゆく虹ヶ咲のことも好きになれるんじゃないかな、と思っています。
虹ヶ咲のミライが夢で溢れてますように(なんだこのポエム?)。
虹ヶ咲に出会えて良かった!