晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

虹ヶ咲アニメ放送開始前の話

こんにちは。

晴波です。

昨日(アニメ放送開始前)投稿するはずだったものが、パスワードを忘れてしまって今日(開始後)になってしまいました。

以下の本文は全て放送開始前に書いたものです。
内容は主に栞子についてです。


(以下本文)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




アニメが始まる前に、今の気持ちを整理しておこうと思いました。
見る前と後では、感じることも考えることも変わっているかもしれないので。



虹ヶ咲アニメ制作が1stで発表されたとき、皆さんは何を思いましたか?

私は驚きと嬉しさが半々、という感情でした。
あの場所でお祝い出来たのはとても良い思い出です、虹ちゃん本当におめでとうございました…!!!

そこから早10ヶ月。

色々ありましたね。
アニメに関しては、無敵級*ビリーバーのMVが世に出ることで期待が高まりました。


で、その数日後に栞子ちゃんが虹ヶ咲に加入しました。


自分個人の願望としては、栞子ちゃんは一期には出て来て欲しくありません。
自分は以前にも書きましたが虹ヶ咲9人が大好きで、今もそうです。もちろん10人の虹ヶ咲もそうだ、と言いたいところですが、現在は消化中という表現になります。
2ndライブを経て概ね受け入れることができたとは思うのですが、今ひとつモヤモヤは晴れていない。
結局のところまだ好きにはなれていないのだろうか…という感じです。


栞子ちゃん個人への感情を抜きにしても、私は虹ヶ咲9人が主軸の物語が見たいと常々思っていたので(スクスタはそうでは無かった)、アニメは9人+1人で進めて欲しいです。


まあ現実問題として、せつ菜の物語において栞子ちゃん抜きに話が進むのか?という疑問は大いにあるし、何より3次元の方でも同好会に加入した栞子ちゃんが出てこないなんてことがあり得るのか?とは思っているので一期終盤もしくは二期からサプライズで出てくる気はしています。


アニメはスクスタメインストーリーとは異なる物語であると明かされてから、本当にまったく別の物語を期待していました。しかしアニメは基本的にメインストーリーをなぞるような構成になりそうですよね。


アニメに栞子が出てくるなら、せめてスクスタよりは好きになれる、受け入れやすい形で出て来て欲しいと心の底から願っています。
初期の印象が最悪すぎてそこからのアップデートに失敗した私のような人間を生み出さないように…もう少し穏便に事を運んでください………。
アニメは、栞子ちゃんを大好きになれるラストチャンスと思ってるので本当に頼みます。




…一方でせつ菜が生徒会長とスクールアイドルの問題を栞子ちゃん抜きで解決したらそれはそれで面白い気もして、まだシナリオが何も出ていない段階では0.0001%くらい期待しています。





多くの媒体でそれぞれの世界線が並行しているのがラブライブの良いところだと思います。
スクスタのメインストーリーについてはもう言及はしませんが、私はアニメが面白かったらアニメの世界線で生きてぇ…と思っています。


以前ツイッターにも呟きましたが、とりあえずテレビアニメは、虹ヶ咲9人の物語が描かれていれば栞子ちゃんが出てきてもどんなシナリオであろうとも私は満点を付けます。
虹ヶ咲全体が大好きという気持ちにブレはありませんし、これからのスクスタの展開が楽しみという気持ちも本物です。

虹ヶ咲から目が離せませんね、楽しみです!!!!!!
今日から3ヶ月、目一杯楽しみましょう!!


【追記】

追記を書いているのは放送開始の2時間前です。
もう本当にドキドキしています。
リアタイでラブライブのアニメを観るのは実に3年振り。
やばいですね!!!
テレビアニメは皆んなで見られるのが良いことだと思っているので、ツイッターなどで盛り上がりたいですね!自分は初見時は実況しませんが…。

物語が始まる、それは終わりへと繋がるということでもあります。
これから走り出す虹ヶ咲、どんな軌跡を描いていくのか…
どうなる???????

分からない…何も…

ワクワクが止まらないです。

特に虹ヶ咲は一期ですので、何も心配することがな……いやサンシャイン一期よりはあるけど、真っ新な物語はいつだって心踊ります。

このワクワクが3ヶ月続きますように。


\TOKIMEKI/