晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

おそとゲームが面白かった話



こんばんは。


晴波です。



まゆちのお外ゲームという生放送にちぇみーがゲストとして出ていたので見たのですが、それがとても面白かったので面白かったー!!!という感情をここに残しておきますね!!!



前半パートではPS5のリビッツ!ビッグ・アドベンチャーというゲームをやっていたのですが、これが面白い。


協力型のゲームなので、2人の息が合っていないとクリアできないわけです。

練習では上手くいっていたようですが、本番では最初中々噛み合わずにわちゃわちゃしてて面白かった笑。

それでも段々と噛み合ってきて、息を合わせてステージを攻略していくのはワクワクしましたね〜。ちぇみーが謎に死んでることが多かったり、鳥さんの扱いが段々と雑になっていったりしたのには笑ってしまいましたよw。

それにしてもまゆちは本当にゲーム慣れしておられる。ボスの大ムカデ(cv:田中ちえ美さん)戦でも主力となりブーメランで殴りまくってましたし。ちぇみーは三分の一くらい囮だったのでは?笑。慣れてないとエイムとか難しいでしょうし仕方ないとは思いますけどね!あれはまゆちが凄いんですわきっと。


ボス倒したらちぇみーがブーメランになってたのには爆笑してしまったw何故?w




後半はギャルゲーコーナーということで、てっきりゲームのギャルゲーをするのかと思いきや、まさかのエチュード的なやつという。

しかもルートの選択肢は視聴者に委ねられ、いやそりゃネタに走られても仕方ないのでは??笑

バッドエンドルートが多かったですわね?

まあ何れにせよまゆちとちぇみーが可愛かったのでオッケーです。はい。

私ここ数年映画とか誰かと一緒に観たことないなあ…とか思ったけど普通に帰省した時とか地元の友人と観ましたし、なんなら最近(言うほど最近でもない)もオタク友達と一緒に観てますわ…。

普段は1人でフラっと観に行っちゃうからその印象が強かったのかも。

このご時世だと1人〇〇も気兼ねなくできるので生きやすいですね笑。




ともかく面白い生放送を観て元気が出たので、やはり推しは健康に良い。



まゆちとちぇみーの今日のお洋服が可愛いかったですね、好きです。

あとちぇみーのおさげ良き…。触覚好き人間なのでそれも良かった。



良い生放送だったと思います。

ありがとうございました〜!継続して来月も観ようかなあ。







p.s.あ、公式アカウントからファボありがとうございました。ツイート拾ってくれてありがとうちぇみー!