晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

Liella!ちゃんの話

f:id:hnumkt:20201214200341j:plain

↑先日色塗った可可ちゃん。可愛いね!(自画自賛





こんにちは。


晴波です。




今日の正午、Liella!ちゃんのキャストさんが遂に発表されました。


このときめきを記録しておきたい。

というメモです。




オーディションが延期されるという告知があってから進展について何も情報公開が無かったので、Liella!ファンの皆はやきもきしていたのではないでしょうか。

オーディションの課題曲が投票で決められたり、スケジュールが明かされていたり。何より芸能界の外から主人公を選ぶという形式そのものであったり。
これまでのシリーズとはまた違った種類のワクワクがあります。

そして特にラブライブ!スーパースター!!、投票企画多いですよね!
それで間を持たせてた感もありますが、自分は投票型の読者参加企画が好きなのでとても楽しんでいます。
最初の頃はその投票する投票企画自体を募集したりしてましたし。
学校の名前、校章、ジャージやマスコットに果ては名物のパンまで…。
少しずつ新しいものが形作られていく。それも大好きなラブライブ!というコンテンツの新世代が。それに参加できるなんて、楽しくないわけがない!

マスコット案はまだ出してないですけど、これから出します。
賑やかしくらいにはなるかということと、何より企画に参加することが楽しいので。





脱線しましたが中の人の話。


一般公募枠は主人公の澁谷かのんちゃんの筈でしたが、なんと予定を変更して2人になったと。

一般公募、同じ事務所所属。スタートラインが同じ2人なら、お互い支え合っていけますよね。良い判断だと思いましたし、何よりドラマがある!
決められた枠をぶち抜いて枠を増やしてしまうなんて、凄い。ラブライブ、じゃん?
ここまで来ると最初からそういう筋書きだったのか…?と疑いたくなっちゃうくらい笑。まあそこは信じますが、とにかく型にはまらない新しい形を示してくれたのは素晴らしいなと思いました。このコンテンツはいつも想像を越えてワクワクさせてくれるので。


キャストで誰が1番気になるか?というと自分はまずこの一般公募の人=澁谷かのんの中の人でした。
何故なら一般公募の人は自ら3月12日から3月31日の間に、人生最大級の決断をした人だから。
どんな人があの告知を観て、スクールアイドルの舞台へ上がって来るのか。
ずっと楽しみでした。


澁谷かのんちゃん。
選ばれた伊達さゆりさんは、仙台出身だそうですね!コロナ禍で地方出身の方は応募を躊躇してしまうのではないか、などと勝手に危惧していましたが杞憂でした。
趣味が歌を歌う、というところがかのんちゃんにぴったりなプロフィールですよね!素敵です。
また特技がよさこい、とあるので踊りが上手い方なのでしょうか。どんな方なのか、これから生放送などで知っていきたいです。
全然関係ないですけど伊達って苗字カッコいいから好き。
お声を聴くのが本当に楽しみです。泣いちゃうかもしれない。
メンバーアイコンはヘッドホン。モノローグの時に付けていたけれど、もしかしたら劇中にも付けているかもしれないですね。いやこれアニメーションPVで絶対付けてると思う。


葉月恋さんちゃん。
同様の理由で、葉月恋さんの中の人も余計に楽しみになりました。
青山なぎささんはモデルさん?もやっていたみたいですね?めちゃくちゃお顔が良い、端的に言って好き(ちょろい)。そしてツイッターのヘッダーのインパクトよww
現時点では5人の中でぱっと見いっちゃんキャラに見た目が似てる感があります。
Liella!の5人の名前が出た時の凛とした立ち絵が好きで葉月恋さんは推し候補となっています。
ただ現時点では彼女の情報が1番少ない。
というか同じ斎藤さんの絵なのに絵によって印象が違いすぎて掴み所がまだないというか?
前髪のせいか幼く見えたり、大人っぽく見えたり。でもそれが高校生なのかもしれませんね。大人と子供の狭間。葉月恋さん本人もモノローグで語っていますが。
お声次第では1番の推しになるかもしれない可能性を秘めています。楽しみ!
メンバーアイコンは紅茶のカップダージリンティーが好みなのは知ってるけど、なんで?



唐可可ちゃん。
オギャー!!!!!!マジでLiyuuさんじゃん!!!
というのが第1の感想。
5月に唐可可ちゃんのプロフィールを初めて見た時、ピンときたのがLiyuuさんでした…。
自分は昨年の千歳のアニメーションイベントでお会いして初めて存在を知ったのですが、めちゃくちゃ可愛いし歌も上手いし、何より声が可愛い上海出身。この人が可可ちゃんをやったら完璧だろうな…と思っていました。
でも声優としてのキャリアは無さそうだったので、無理かなあ…?と。一般公募枠以外は、声優から選ばれると考えていたので。
とても嬉しいです。シリーズ初の海外出身、これは現地の人達が1番嬉しいんじゃないかな。
早く可可ちゃんとしてのお声が聞きたいです。
唐可可ちゃんは、名前が分かる前から、ティザービジュアルが出て1番最初に気になった子。キャリーケースを引いて上を向いて歩く快活そうな姿に惹かれたものです(なんの語りだ?)。
当時はキャリ子ちゃんと呼んでいた。それがまさかのメインメンバーとなり、キャストも理想の人となると、推す要素しかないんですよね…。まあまだ分かんないですけど、可可ちゃんは推し候補筆頭です。大好き。
メンバーアイコンはリボンの付いたアイスクリーム。かわいい。


平安名すみれちゃん。ギャラクシー!!
すみれさんと言えばショービジネス、ギャラクシー!!、卵かけご飯。
この三拍子みたいなところがありますよね…既に…。僅か半年で強烈なインパクトを与えてきた方、中の人のペイトン尚未さんはどんなお方なのでしょうか。SMA所属というだけで正直とても楽しみです。なんかツイッター遡ったら面白そうなお方だな…という印象。
一方で推しの日のツイートには胸を打たれました。
きっと沢山の人がこれからペイトンさんを推していくことになると思います…!絶対!!
決め台詞のギャラクシー!!を早く聴きたくて聴きたくて仕方ないです。自己紹介ボイスまだ???、?
メンバーアイコンは土星


嵐千砂都ちゃん。
千砂都ちゃん、キャスト公開PVで速攻で名前を間違えられるという(砂が紗になってた)。そんなことある???こ、校正ー!!!
岬なこさんはホーリーピーク所属と!なんとおしゅかの後輩さんでした!
千砂都ちゃんは元気あふれる子なのでとっても楽しみです。かのんちゃんと幼馴染ですし…私幼馴染大好き…ふふふ。ちぃかの。
岬さんも現時点で既に千砂都ちゃんっぽさが満点で可愛い!これから色々と知っていけたらいいなと思います。
メンバーアイコンは爪楊枝の刺さったたこ焼き。丸いもの好きが昂じてそこまで来たか笑。




5人とも、魅力的な方ばかりだなという印象です。
ラブライブ!のオーディション審査は、あのAqoursちゃん達を、虹ちゃん達を見つけ出したこのコンテンツの中で最も信頼の置ける部門だと個人的思っています。

だから絶対大丈夫。
全部信じてる。





今のラブライブ!スーパースター!!がハロー!!!ラブライブ!と呼ばれ始めたあの日のときめきが、Liella!を応援する原動力です。

初めて0から追う推しコンテンツ、最初から全力で応援していきます!もうしてるつもりですけど!!

まずはお声を聴くのが楽しみ。
そして来春リリースの1stシングル「始まりは君の空」が楽しみです。
皆んな言ってるけど坂道っぽい。でもとてもラブライブ!な名前でもあって良いですね。
アニメーションも付くので、動く姿を観れるのも嬉しい。

楽しみがもう沢山です!
いつかLiella!が紅白に出るくらいでっかい存在になりますように!




それでは。