晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

最高のミュージカル、追加公演の話

こんばんは。

 

 

晴波です。

 

 

スクールアイドルミュージカル追加公演を観てきました。

 

 

 

それがもうどうしようもなく素晴らしくて、この世で最も尊いんじゃないかというくらい最高の物語であったこと、まあそれは既知の事実なんですけれど、あの物語の世界へ再び行くことができた喜びを残しておきます。

 

 

 

スクールアイドルミュージカル、最高すぎません??

 

 

 

追加公演で改めて観ても、やっぱりあの世界は私が大好きなスクールアイドルの世界でした。

私の大好きな世界がそこにありました。

 

 

 

この語彙の全ての賛辞の言葉を並べてもあの世界の素晴らしさは表現できないと思う。

 

 

 

 

それほどまでに焦がれる、愛すべき世界。

 

 

 

 

ライブと同等かそれ以上に境界が無くなる時間。

 

 

 

 

あの舞台の時間だけ、あの世界へ行けるんです。

 

 

 

目を閉じて音楽が流れれば情景が浮かぶくらい好きで好きで、またあの世界に行くことができたら……ってずっと思っていました。

 

 

 

叶えてくれてありがとうございます。

 

 

 

ミュージカルの公演は初回よりも更にパワーアップというか、ブラッシュアップされているように感じました。

 

 

伸ばすところは伸ばす。

今回はサヤカさんやレナさんのキャラがより立っていたのではないでしょうか。

 

いや〜でも参りました。

 

皆んな可愛すぎる。。

 

 

サヤカさん正面からこと多かったからそのパフォーマンスの素敵さに心の中で曲中も拍手してました。

 

 

でも最高すぎて参ってしまったのは、皆んな良すぎて逆に推しが分からなくなりそうになってしまってることなんですよね……

 

初回公演ではルリカちゃんに一般公募組の姿が重なり、非常に感情移入しましたが、今回はアンズちゃんに惹かれました。

 

歌への想い、なんだかかのんちゃんなら重なるところがあって。

 

前回と違い下手側からの観劇で見える表情も違っていましたし、その辺も関係してたのでしょうか?

とにかくアンズ先輩のことがこの公演でめちゃめちゃ好きになってしまいました……。。

 

 

もちろん推しのミスズ先輩も大好きです!!!

 

 

そしてアンズ先輩を好きになることで必然的にルリカちゃんとの絡みに注意が行くわけですよ。

 

 

そしたらさ、え?ルリアン尊くないか????、?????????

 

 

いや、これは尊い

 

 

幼馴染もガールミーツガールも大好きなんだ私は。

 

ルリカちゃんアンズ先輩のこと大好きでほんと見てて可愛い。

 

 

アンズちゃんも可愛い。

 

いや…素晴らしい……これが世界平和か……

 

 

 

前回と変わったのはメンバーの関係性ではなく、自分の見方のようですね。

 

初回公演ではここまで注目できていなかったので、新しい視点で観れたのはストーリーを把握できている追加公演ならでは。

 

それができるのは本当にあたりまえのことではないので、感謝しかないです。あと5000回観たいのでよろしくお願いします(強欲)。。

 

 

 

初回公演も追加公演も複数取ってると集中に油断が生じるとの懸念から1公演に全てをかける方式で観ていたのですが、追加公演に関しては先の通り色々な視点から観たいという欲が出てきてしまっています。助けて、、、、。。

 

もっといっぱい観たい。

あの世界ことをもっと知りたい。

 

一人一人に注目して観てみたい。

 

 

 

もう一度あの世界へ行くという夢が叶って、新しい欲が止まりません。

 

 

そうです。

なんどだってあの世界へ行きたい。

 

 

またいつか、スクールアイドルミュージカル、「スクールアイドル はじまりの物語」を観れる日が来ると願ってやみません。

 

 

 

その時は複数公演取っていっぱい観る!!!絶対!!!!

 

 

次があるか分かりませんが、追加でも観られなかった人たちがまだ沢山いると思います。

いつか、いつかまた。

 

そう信じています。

 

 

 

 

最後になりますが、やっぱりスクールアイドルミュージカルは最高ー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

スクールアイドルミュージカルに関わる全ての関係者の皆様、追加公演開催本当におめでとうございます、そしてありがとうございます。

最大の賛辞を込めて。

 

 

 

 

 

ではでは。