晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

革命が起きた年の話(2023年総括)

 

異次元フェスで出したLiella!応援のぼり。

自作イラストの制作物が公式イベントに掲出されることの感動、これは忘れられません。ありがとうございました。

 

 

 

 

こんばんは。

 

晴波です。

 

今年も残すところあと2日と少しとなり、名残惜しさを感じています。

 

2023年は終わってしまうのが惜しいくらい楽しい1年でした。

 

今年は個人的に新しい出会いという意味において激動の1年だったため、後にその時々の感情を思い出せるように今一度ここで振り返り、記録しておこうと思います。

 

第1に、ことしの1年は「ライブの声出し解禁」が個人的に強く印象に残っています。

 

まだほんの10ヶ月余り。

当たり前のようになっているこの感覚は、1年前はそうではなかった。

 

その事実を決して忘れないようにしたいです。

声を届けられることは当たり前ではないということ、そのありがたさ。

 

初めて私たちの歓声を聞いて喜んでくれたLiella!ちゃんたちの姿を。

 

声の限りありがとうと叫んだLiella!3rd埼玉を。

 

来年もその先も、声を届けられる世界が続くことを切に願っています。

 

 

 

 

 

第2に、新しい出会いがありました。

 

2つの出会いが、文字通り私の世界に革命を起こしたんです。

 

ひとつ目は蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ。

今年の2月に本格的な活動を開始し、4月にメインコンテンツがスタートしたラブライブ!シリーズの最新鋭。

 

蓮ノ空は革命です。

この世界に革命を起こしたんです。

 

私たちの今存在しているこの世界が

 

『『ラブライブ!の存在する世界になった』』

 

といえば分かりやすいでしょうか。

 

既存のシリーズは年代も確定はしておらず、あくまで画面の向こうは向こうの世界線です。

もちろん沼津にAqoursはいますけどね!!!

沼津行きたい。。。

 

蓮ノ空の違うところは、全てリアルタイムであること。

2023年度ラブライブ!北陸地方予選大会が今月28日に開催され、本日大晦日の配信で蓮ノ空が優勝したことが明らかになりました。

 

世界が変わったんです。

もう知らなかった世界線には戻れない。

 

今この瞬間に彼女たちがスクールアイドルとして存在してること。

 

私たちが

 

『彼女たちを直接応援できる』

 

こと。

 

信じられますか?私たちが配信にコメントするコメントを、スクールアイドルが拾ったりするんです。

こんなことある?????

 

それだけでなく、私たちの応援がメンバーの自信に繋がったり、果てはライブ開催へ漕ぎ着ける最後の力になったりしているのです。

 

それをリアルタイムで私たちは観ているのです。

 

 

こんな世界があったなんて。

 

本当に凄いことですよ、。

 

幸せですよ。

 

夢です。これは夢のコンテンツです。

 

1年前の自分に言っても信じられないでしょう。

私たちはラブライブ!地区予選、ラブライブ!地方予選大会をリアルタイムで目撃しているということを。

 

伝説が作られる過程を、その目で、見ているということを。

 

衝撃のコンテンツです。

ラブライブ!決勝はリタイイできないかもなのですが、それでもこのシリーズを応援していていつか観てみたかった、でも決して叶うことはないだろうと諦めて頭沢山の夢を叶えてくれた本当に最高のシリーズだと思います。

 

出会えて良かった!!

4月15日からずっと追いかけて来られて良かった。

来年も楽しみにしています。

ラブライブ!絶対優勝してほしい!!!!!!

 

蓮ノ空、ラブライブ!決勝進出おめでとう!!!そして決勝大会頑張れー!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

2つ目はなんと言っても鬼塚冬毬ちゃんと坂倉花さんです!!!!!!!!!!!!!!!!!

冬毬ちゃんは今年4月28日に発表、さくちゃんは今年6月11日に発表でした。

 

いや…………………いつもいつも本当にありがとうございます。

 

好きすぎて上手く言葉になりませんが……

 

冬毬ちゃんさくちゃんに出会えて本当に良かったです……。。。幸せです……。。。

 

Liella!が11人になってから、自分はよりLiella!を好きになった気がしています。

 

 

過去の記事読んでる人は分かると思いますが、3期生は私を救ってくれました。

 

Liella!3期生がさくちゃん結那さんで良かった。

 

なんて素敵な人たちなんでしょう。

Liella!に入ってくれて本当にありがとう。

 

今年まさか直接お話する機会までいただけて。

感謝を届けるつもりが嬉しいお言葉までいただいて。

もう感謝しかないです。本当にありがとう。

 

ずっと応援しています。

大好きです!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

そうそう、今年は久しぶりに訪れた場所もたくさんありました。

札幌や広島が印象に残っていますね。

 

 

夢だったLiella!ちゃんメンバーと直接お話することも叶いました。

もうたくさん嬉しいお言葉をいただけて、感謝を伝えるつもりがこちらがたくさん貰ってしましたが、少しでもお返しできるようにこれからも応援していきたいです。(お渡し会については詳しくは別記事にあります!)

 

 

 

来年も健康に、楽しくLiella!ちゃんを応援していきたいです!!!!!!!!!!!

 

来年もよろしくお願いします!!

Liella!ちゃん大好き〜!!!!!!!!!

 

 

 

 

良いお年を。