晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

WEGOお渡し会、初めてLiella!と言葉を交わした話

 

 

こんばんは。

 

晴波です。

 

本日(昨日)2023831日に開催された、Liella!WEGOのコラボ発売記念キャスト来店イベントに参加してきました。

 

そのイベントが、無上の幸せの時間であったこと、Liella!と初めて言葉を直接交わす機会を得られたことに対する心の底からの感謝と嬉しさ、通算の推し活動を通しても屈指の最高の1日であったこと、少なくとも私は今そう思っていることを記録しておきます。

 

このレベルの多幸感の感情になったの、伊達ちゃんの昨年のバースデーイベント以来かも。

 

このレベルの限界の嗚咽、咽び泣くことしか出来なくなってしまったのはいつ以来だろう。

喜びの涙でそうなったことは、記憶の中にパッと出てこないや。

 

本当にこれ以上ないくらい幸せな時間だったんです、Liella!ちゃんとお話する時間は。

 

想いのやり取りを言葉でできることが。

なんか自分はお渡し会ってこちらから日ごろの感謝の念を伝える場だと思っている節があって、今までは自分がありがとうを捲し立ててしまって会話があんまり成立してない気がしていたんです。(もちろんありがとうって言ってくださるし嬉しいです!)

それでもありがとうは伝えたいからそれで良いとは思っていましたが。。

 

でも今回は驚くべきことに違っていて。

想いが相互方向だったんですよ。感謝の受け渡し合いができたんです。

これって、すっごく最高のことだし、これ以上ファン冥利に尽きることって無いんじゃないかな?って思ってしまいました。

 

って書いたけどどちらもやっぱり正な気がする。どちらも感謝のやり取りできてると思う。

 

うん。

 

ただこう、Liella!ちゃんの側からこんなにお話していただけると思ってなくて、そこがなんかLiella!のファンって大事に思われているんだな……と改めて思ったりした次第です。Liella!ちゃんからファンへの矢印、めちゃくちゃでかいんです。直接お話してマジででかいと思った。

他のがそうじゃないというわけではないですが、Liella!ちゃんはそれを言葉にして伝えてくれるんです。。伝えてくれました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

朝、845分から整理券抽選が始まるとのことでそれまでは整列禁止と聞いていましたが、36分には公式から待機場所のツイートがなされ、実質的にそのあたりから列は組まれていたのでしょうか。

844分に現着したところ、既に長蛇の列。3400人はいたと思います。

正直Liella!ちゃんの人気舐めてましたごめんなさい。もしかしたら抽選なくいけるかも?と頭の片隅で思っていたところがあります。

全然そんなことはなかった。

 

抽選方法はちゃんとしていたので安心しましたが、いかんせんこれほど熱中症対策が叫ばれる中で朝とは言え日向に何十分も待機させれるのはけっこうしんどかったです。これほんと改善して欲しい……

 

入場整理券は体感的に7割ほどのの当選率でした。

当たりが連続して出た時の緊張感よ……

自分は当たりが出ましたが、こればかりは本当に運としか言いようがない一瞬の判定でした。

 

運は続くようで、なんと入場はふた枠目の11時。これが個人的にめちゃくちゃありがたかった。

午後の予定が立てやすいので

 

正直特別欲しいグッズあんまり無かったので、仲良いフォロワーさんたちの代行依頼はとてもありがたかったです。ありがとう。

 

結局グッズ見てたら自分もアクスタ欲しくなって通常(通常といいつつめっちゃちっちゃい)澁谷かのんさんとデカサイズの鬼塚冬毬さんを買いました。

 

その後アクスタは全部完売したらしいです。

凄いですね。

 

整理券は確定でお渡し会の参加券と引き換えできるのは良かったです。

 

引き換えにWEGOのアプリ必要なこと知らなくて会計前に焦ったのはまた別の話。。

 

参加券を引き換えたら、最終の枠でした。

最初の枠で鍵開けしてみたかったんですけど、流石にそれはならず!笑。

 

集合が2040分でしたので、朝から考えると実に12時間ということになります。

 

お昼は爽波さんたちとSAMAスープカレーを食べました。SAMAいつぶりやろか。

とまりんからの鬼塚姉妹ということでココナッツカレーにしましたよ。とても美味しかったです。たまには良いものですね。

 

そこから8時間くらい暇だったので渋谷スカイ登ったり(風が涼しかった!)美容院で髪整えたり、また渋谷スカイ行ってカフェで時間潰したり。

でも散策できたのは良い想い出かもです。

時間に余裕があって、ずっとあの街にいられたから最終の枠で良かったなと終わった後思いました。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

お渡し会はWEGOのある建物の脇から裏手に出て、地下へ入ります。

地上で一度整列したけどここが1番暑かった。

比較的間をおかずに下へ。

店舗の奥側から手前の通常出入り口へと導線が組まれていました。

自分はAAA③でしたので、割と前の方だったかな?(20:40の枠はAAA①〜⑤、AAB①〜⑤)

そこでLiella!ちゃんが来るまで待つ間に、思い返してしまって。

これまでのこと。

ずっとずっと応援してきたこと。

少し走馬灯すら見えた気がする。

気づいたら涙が溢れてしまった。まだ会う前なのに……

やっと、やっとやっと「Liella!のメンバー」と直接お話ができるという喜びに、心が震えてしまいました。。

でも、一回泣いてしまったから逆に少しスッキリした気持ちでLiella!ちゃんに会える、と切り替えられたかも?

……と思っていたんですが、自分の番が来る5人くらい前かな?

カードを渡す人、というか4人のローテ変更がありまして。

 

手前から

ゆいなさくやぶなぎ

の順番で進んでいたのが、

さくやぶなぎゆいな

に変わったんです。

 

お渡し会の前、順番入れ替えの時さくさくと目がぱちっと合う

可愛い

 

いやでもここで悟るじゃないですか。

自分は誰から特典を受け取ることになるのか、ということを。

 

先頭の方から受け取るんです。

坂倉花さんから。

 

この時点でもうヤバすぎて、こんなことがあって良いのかと思って天を仰いだし涙腺やばかったです。。

 

だって今日1番受け取りたかった人だから……

 

やばいやばいやばいやばいって、、って呟きながら前に進むと、もう次になり。

 

前の方がさくちゃんと長く話したのか、やぶなぎが空いてたのでその分自分はさくちゃんと長く話せた(体感)気がします。

というかさくちゃんと話してる間に自分を割って入れてくれた的な?

 

以下はうろ覚えです、本当に記憶ない、記憶は真っ白に輝いている。

 

坂倉さん

(記憶ない、こんにちは?)

(ポストカード渡してくれる)

わたし、名乗る「はれなみです〜」

さく「あー!いつもありがとうございますっ!ずっとお会いしたかったです!」

(さくちゃん本当に嬉しそうにしてくれたのほんとに泣ける、、、、、、、あんな顔してくれるなんて……

「冬毬ちゃんとさくちゃんが加入してくれて本当に嬉しいです!!!

「ありがとう〜!」

「ずっと応援してます!」(言えたかな?)

 

薮島さん

名札覗き込んでくれる(可愛い)

名札見て「あ!」

(え??やぶちゃんもしかして私のこと知ってるんです????知られてると思わず硬直)

「あ、フラスタ描かせていただきました……

「ありがとう!いつも見てるよ〜!」

「わたし」え?

(ありがとうございます、って言えたかな私……

 

青山さん

(良い笑顔〜〜この距離で浴びていいえかじゃない、、、、、笑顔から光出てる?天使?????????????)

「ありがとう〜!」

 

結那さん

(自分が話し出そうとしたら目を合わせて聞いてくれる、素敵)

「あの、結那さんのお陰でウィーンさんのことが大好きになりました!」

 

「ほんと!?嬉しい!

「これからも応援してます!」

「ありがとう!!頑張るね!!💪

 

 

階段でボロ泣きしながら体を引きずり地上へと持っていき数十メートル進んだ後うずくまる

 

そのあとよく覚えてないけど、しばらく咽び泣いてたし嗚咽が止まらなかったです。

 

それくらい嬉しかった。

ありがとうLiella!ちゃん………。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

しばらくしたあと、少し落ち着いてから写真を撮って。

もうこの時点でマスク鼻水でびしょ濡れだしもうぼろぼろ……

 

原宿駅に向かってたのですが、そこから乗る気になれなくて。

 

自然と、国立競技場に行こうと思いました。

 

11人のポストカード、いつか11人であの場所へ行けると信じて。

その日まで、応援しようと。

その誓いをしに行こうと。

 

 

余韻を噛み締めていたら道のりはあっという間でした。

 

誰かいるのかと思いきや、ランニングと警備員以外人っ子1人いない。

 

静かな夜でした。

 

そして折良く今日は満月?

調べたらなんと13年ぶりのスーパーブルームーン(月がもっとも大きく見える時に満月が重なること)とのことでした。

それすらも余韻の演出に思えてきて。

 

国立競技場の上に瞬く満月は、優しい輝きでした。

 

いつか満員会場から見たいです。

 

 

改めてLiella!の葉月恋役青山なぎささん、米女メイ役薮島朱音さん、ウィーン・マルガレーテ役結那さん、鬼塚冬毬役坂倉花さん、そして関係スタッフの皆さま、今日は本当に幸せな時間をありがとうございました。

 

 

直接お話できたこと、ずっと忘れません。

 

お話できた時間は、自分にとって宝物です。

 

そしてさくちゃん、特典を渡してくれてありがとうございました。

一生大事にします。どうやって保管したらいいんだろう。とりあえず宝箱に入れます。

大好きです。

 

何もお返しができませんが、せめてこれからもLiella!への大好きを、Liella!ちゃんへの大好きを大きな声で叫ばせていただけると嬉しいです。

 

 

そして改めて、声に出して感謝をこれからも伝えて行こうと思いました。

 

他の方がリプされてるから自分はいいや、ではなく、ちゃんと言葉にして伝えること、それがきっとLiella!ちゃんの力に繋がっていること。

今日ご本人たちと直接会話して、より強く実感しました。

 

 

これからもずっと、日々の感謝を忘れずに推していきたいです。

 

もし感謝を忘れて承認欲求とかに走っていたら、容赦なく介錯して欲しい。信頼できるフォロワーさんたち、よろしくお願いします(平伏)。

 

 

Liella!のことが好きだっていう気持ちを信じて、これからもずっとずっとずっと、応援しています。

 

 

これからもLiella!の夢がたくさん叶います様に。

今日Liella!ちゃんが会えなかった沢山の方々も、いつかLiella!ちゃんて直接お話できますように。

 

 

重ねてになりますが、今日はちゃんなぎやぶちゃんゆいーなさくさくちゃん本当に本当にありがとうございました。

 

 

私は、Liella!が大好きです!!!

Liella!が大好きで良かった!!!

これからも大好き!!!

 

 

 

ではでは。