晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

蓮ノ空1st愛知Day2、千秋楽が最高なライブだった話

こんばんは

 

晴波です。

 

両手両腕いま筋肉痛です。。

 

。。

 

 

何故って?

 

 

 

 

 

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの1stライブに参加してきたからなのだけれど……。。

 

 

 

 

それがとにっっっっかく最高のライブだったということを残しておきます。

 

 

 

これほどの満足度のライブ、中々ない。

 

 

全てが最高すぎた………。

 

 

ありがとう蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ。

 

 

 

 

セトリの圧倒的な密度。

 

31曲ですよ??????????

 

 

やばない?

 

ラブライブ!シリーズのワンマンライブでフルで30曲ってなかなかないですよね?

 

 

もうめちゃくちゃ大満足でした。

お腹いっぱい。

 

 

 

体力も気力もエネルギー全部出し尽くして、完全燃焼しました。

 

 

 

そう言い切れるくらいいっぱい遊べました。

 

 

最高でした。

 

 

 

いや〜〜ブロック内の1列目だったので、目の前が柵だから良かったですね。

跳びやすいのなんの。

 

入力する時にさくちゃんを思ってしまったのは内緒です。もうこれ条件反射なので許して。。

 

 

後方ブロックとはいえ、目の前に人がおらず視界は良好でした。

 

前のブロックは元気に飛びはねる人が多く、自分も同じように盛り上がれて良かったです。

 

蓮ちゃんの現場はこれくらいはしゃげるのが良い!

 

最高です。

 

 

目の前の通路はトロッコの通路だったこともあり、目の前に蓮ちゃんたちが来てくれました。

 

皆んなキャラにしか見えなかった……凄かった……皆んな輝いていました、素敵でした。

 

 

 

かんかんの笑顔は本当に眩しい!るりちゃんの元気さそのもの!

 

こなちの強気なアピールはハロめぐそのものでした!めちゃかわ、!!!

 

こっちゃんなっすちゃんは纏う空気がもう綴理先輩とさやかちゃんそのもの!!!!凄かった!

 

ちゅけはちっちゃくて可愛いね、、、、、満点の笑顔は花帆ちゃんそのものでした!!!!可愛い!

 

うい様は所作の全てにおいて品があり、まさに華麗という言葉が似合うパフォーマンスでした。梢先輩そのものでした。

 

 

ロッコみんな近くに来てくれて良かった。

 

Legatoで一回高速ですりぶとどるけが通過してしまってなんで!?と思ったけどまた戻って来てくれて嬉しかったです。

 

永遠のEuphoriaの前には近くで止まってくれたし!

しかもそこでうい様からファンサを賜ってしまいました……ありがとううい様。

 

梢先輩のアイコンTシャツに気づいてくださったのですね。

最大の感謝を。

 

 

 

セトリがもう最高だったんですけど、福岡初日しか観てなかった自分からすると驚きの連続で。

 

 

こんなに順番変わるの!???ってくらい変わってて全然飽きなく次何来るのかな!?ってワクワク続きでした!!!!!

 

 

まさか残陽さんを観れると思ってなくて、なんかDear my futureだと思い込んでたんですけどびっくりすしすぎてなんか情けない歓声をあげてしまいましたが。、、

 

 

てか残陽さん……????????????

千秋楽の残陽さん………??????らる???

 

顎クイ正面ハグ見つめ合い歌唱さん……????????????

 

これが本当の幻??????

 

 

あれは、もう、すごい。

 

 

すごかった。

 

 

みられてよかった。

 

ありがとう、、、ありがとうなのか?ありがとう。

 

 

 

すごかったです。

 

 

 

 

 

シブンダイアリーも初見で観れて良かったです。

 

 

 

そしてなんと言ってもDEEPNESSですよ。

 

 

DEEPNESS。

 

 

個人的蓮ノ空最強楽曲。

 

 

鳥肌でした。

 

圧が本当に凄かった。

 

 

これ観れただけで来た甲斐がありました。

 

 

本当に、最大の賛辞を贈りたいです。

 

 

素晴らしかったです、最高でした。

 

 

 

光も音も歌も、全てが重く輝いていた。

 

重厚な光をみました。

 

 

 

 

テンションも本当に上がって楽しかったです。

良いなあ蓮ノ空。

 

 

 

 

あとあと!!!

遂にHoliday∞Holiday現地参加ですよ皆さま!!!!!!!!!!!!!

 

オープニングイベントで夜だけ参加だったから惜しくも逃したHoliday∞Holiday!!!!!!!

 

月火水木金土日!!!!、!!!!!!!

 

毎日がホリデー!!!!!、!!!!!!!!!

 

最高以外の言葉がない。

ありがとう、楽しかったです。

あと個人的にHoliday∞Holidayお衣装めっちゃ好きやねん、ほんとありがとう。

 

 

 

トラジックドロップスも胸熱でした…何回フェスライブで観てきたことか。

やっと現地で体感できて嬉しかったです。

 

 

 

あとさ〜〜Mirage Voyageっすよやっぱり。

 

最高じゃないですか……イントロ好きなのよ……。

 

 

あーーーーー!!!青春の輪郭。

ありがとう。

ロッコありがとう。

 

最高。好き。感謝。

 

 

ハイタッチもありがとう。

 

 

あとどこかの曲でおてて繋いでましたよね、???好きだ。

 

 

 

眩耀夜行は言わずもがな最高なんですが、個人的に振り付け含めて完全初鑑賞のKawaii no susumeがめちゃくちゃ良かったです。

 

ハートがいっぱいだ!!!!!!!!!

 

可愛いね!!!!!!!!!!!!!!!

 

スリーズブーケ可愛すぎん??る??????

ありがとうございます。。。

 

可愛いの大量供給大変助かりました。

 

おかげで笑顔が無限に花咲きました。

 

ありがとう。。。。。

 

 

そして………満を辞して登場するみらくらちゃんたちですよって……ほよよ……

 

ド!ド!ド!、この世で1番盛り上がる曲なんじゃないかってくらいぶち上がりました。

 

 

会場の盛り上がりももう、本当に凄い!!!!

 

 

コールも流石にもう覚えたのでめちゃくちゃ楽しかったです、、、!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

最高だよみらぱちゃん。

 

 

 

ぶち上がりすぎて跳びすぎてハクチューお衣装だって気づいたの終盤でした笑!!

 

 

そしてハクチューも大好きなんですよ私……嬉しかったなあ。

 

本当にありがとう。

可愛いの化身でした。

最高でした。

 

そして幕間〜クラップできて楽しかったです!

 

からの夏めきペイン!!!!!!、!!!!!!

 

 

夏めきペインほんとに可愛いから好き。

 

お衣装も可愛い!!!!!!!!!!!

 

かんかんの髪型が個人的に超好き。ありがとう。

 

 

 

 

いや〜最高でした。

 

 

 

最高しか言ってない気がする。でも仕方ない。

最高だったんだから。

 

 

次が素顔のピクセルだったのは知らなくてびっくりでした。!!!

 

福岡のTake It Overの印象強すぎてDOLLCHESTRAに色変えしてました笑!

 

素顔のピクセルも本当に大好きで大好きで大好きな曲なので観られて嬉しかったです〜振り付けが好き!、!!

 

 

キャッチーで可愛い!!!!!

尊い!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!

 

ありがとうございました。大満足。大好きです。

 

 

からのアイデンティティからのココン東西、なんですよね……いやもうほんとここのパート好き。好き好きクラブ。

 

 

アイデンティティも超好きですし、ココン東西もぶち上げですし……。

アイデンティティはコールあり初めてだったので現地行ってより好きになりました。

 

ココン東西はもう〜〜最高にテンアゲ。

 

 

ロッコで近く来てくれるしかんかん笑顔可愛いしありがとうございますほんとに。

 

好きだ。天才!!!!!!!!!!大好き!!!

 

ありがとう!!!!!!

 

 

 

からのTake It Overとかもう過剰供給では?????????、?

 

好きな曲が氾濫しとる。、

 

 

とんでもないセトリじゃあ。。。

 

 

Take It Overマジで好きなのでというかDOLLCHESTRAで KNOTと並んでトップクラスに好きなのでぶち上がりました。

 

大好きです。素晴らしかった。

ありがとうございました。

 

 

 

そして……明日の空の僕たちへ……。。

 

 

うい様のお言葉で涙腺が緩んでしまいました。

 

そして一人一人の歌の想いが伝わってきて、気づいたら涙が溢れていました。

 

まさか泣くことになるとは……いやオープニングで既に泣きかけてたんですけど……Dream Believersでも泣きかけてたね??????ら?

 

 

 

本当に心の底から素晴らしいライブだったと思います。

 

 

からのさ……夕霧綴理先輩……その言葉は何よりの言葉ですよ……

 

 

「私たちが綴理先輩たちがスクールアイドルになることに加担できていた」

 

この半年蓮ノ空を観てきた人たちにとって、何より重い言葉。

 

なんと………言えばいいんでしょうか。

 

言葉が見つかりません。

 

私たちで、良かったんですよね。

ただ、ありがとうと伝えたいです。

 

 

村野さんの締めも良かった!!!

ラブライブ!北陸大会、頑張って欲しい。

 

 

アンコール、10月度の曲のことばかり考えててオンユアマークのこと忘れててぶち上がってしまいました。

 

相変わらずほんとに最高ですね。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

そしていよいよ10月度曲!!!!

 

ノンフィクションヒーローショーは個人的にライブでめちゃめちゃ好きになりました。

 

あんなに盛り上がるとは思わなかった!!!!!

 

やっぱりみらぱちゃんは凄いや。

 

楽しかったです!、!!!!!!!!

 

 

そしてそして、、、KNOT

 

やばすぎた。

この曲がやばすぎた。

好きでしたけれども。

 

好きだったけどさ。

こんなに化ける???????、る

 

やばすぎるでしょ。

なっすちゃんもこっちゃんまで煽ってくるからに、もう暴れるしかないじゃないですか。。。

 

もう、最高すぎた。

ここが1番はしゃぎ散らかしましたね。

 

 

ありがとう。

楽しかったです。

 

 

 

そして千変万華〜〜振り付けを皆んなでやったのが凄く綺麗で、お花畑みたいになってたのが印象深いです。

 

この世界が花束みたいな世界に見えていることが本当に尊い

 

ありがとうございました。

 

トリキはフェスライブ振りだったので初見の気持ちで観れました!!!!

良い曲でしたね……ハロウィン感満載で好き。

身体いじり?好き。

 

 

 

そしていよいよラスト、

Legatoと永遠のEuphoriaはも最高すぎた……ありがとうございました。

 

 

この2曲が締めにきたの、本当に最高だと思います。ありがとう。

 

うい様、ファンサしてくださりありがとうございました。

最大の感謝を。

 

 

そして2ndライブの発表ですよ!!!!!!!

最初の発表から分離して発表す?の、ずるい!!!笑!!!!

現地で反応を届けられて良かったです。

 

またいずれかの公演に参加させていただきます。

 

 

追加でまた愛知来てくれないかなあ。

 

みんなのMCも千秋楽だからより想いが溢れていて素敵でした。。こなち、、かんかん、、、こっちゃん〜〜!!!

寂しいでまた逢いに行きますうい様。

ちゅけもありがとう。笑顔がたくさん花咲きました。

 

本当に楽しかった〜!!!って終わりだと思ったけど蓮ノ空コールは鳴り止まず……まさかのダブルアンコール!????????????

 

マジで!????????????

 

え、ライブ運営さんこれ組み込んでたんだ天才!????

 

 

Dream Believersオープニングバージョンを会場照明全部点いた状態でやるという特殊バージョン。

 

ぶち上がらないはずがなく、もう全部のエネルギーを出し尽くして飛び跳ねて叫びました。。。

 

 

最高以外の言葉が存在しない。

 

本当に本当に楽しかったです。

 

ありがとうございました。

 

 

まじでこのライブ、最高以外の言葉がない。

 

心の底から最高だったと叫べるライブにはんかできたこと、幸せに思います。

 

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの皆さま、関わった全ての皆さま、本当に本当に本当に本当にありがとうございました。

 

本っっっっっっっッッッッっっっっっっっッッッッ当に楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!

 

今日が無かったら今後現地行こうとは思っていなかったと思います。

 

また直接逢いに行きます。

 

それまでは、リンクラの活動を見守ります。

 

春が訪れる頃、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブはどのようになっているのか。

 

102期生の最後の一年が始まる月。

103期生が先輩になる月。

104期生も参加するのでしょうか。

 

 

6人でのナンバリングは、今日で最後だったかもしれない。

 

私は全部、目に、心に、今日の輝きを焼き付けました。

 

この先も、蓮ノ空の今日というイマがあったことを忘れないように。

 

 

改めて、今日は本当に最高の時間をありがとうございました。

 

蓮ちゃん最高〜〜〜〜〜!!!!!!