晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

『私を叶える物語』、テーマ曲の話

f:id:hnumkt:20210309234942j:plain


こんばんは。


晴波です。




今日配信のLiella!結ヶ丘女子高等学校ラジオ第4回で、遂に「私のSymphony」が公開されました。

https://youtu.be/bYMQkbi4tHA


皆さん聴きましたか!?



それが良かったという話です。
それだけ。





もう胸がいっぱいだよ、ありがとう。

歌い出し、aメロ、bメロ、サビも全部良かった〜〜〜〜〜〜良かった〜〜!!!!!

歌い方のテンポが少し独特な感じがして確かに歌うの大変そうだと思いました。そこも好きなんですが。

歌詞も良いですね。作詞の宮嶋さんは信頼できる方なのでとても楽しみにしていましたが、素晴らしい歌詞に感謝しかないですね…。一つ一つの言葉が刺さりますよって…。

ソロパートがかのんちゃんで始まりかのんちゃんで締められていますね…この曲は「私を叶える物語」のテーマだと思っていたので、その通りの内容でとても嬉しいです。


珍しく歌詞も耳起こししてみました。間違いあるかも。早く歌詞カード欲しい。



【私のSymphony】

宝物見つけた子供のように(かのん)
奏で始めたんだ夢を(恋)
きらり希望(千砂都)
響かせるの(すみれ)
どこまでも広がれ(可可)
私のSymphony(全員)

ずっと大切にしまってた 1番大好きなこと
どうしたら叶えられるの
わからなくて立ち止まっていた(かのん)

チャンスはある日突然
目の前に舞い降りてきた
思う形と違っても
そっと両手を伸ばしたんだ(可可)

ぎこちなく刻む一歩が(すみれ)
パッと鮮やかに世界を変えてく(千砂都)

誰が待つの 何をやれるの(恋)
勇気出して進もう(全員)

ちっぽけな昨日までの私じゃない
奏で始めたんだ夢を(全員)
幕が上がるここから先は(すみれ)
胸に描いてたステージ(千砂都)

できっこないよって思ってたことも
踏み出せばほら叶うんだ(全員)

きらり希望響かせるの(恋)
どこまでも広がれ(かのん)
私のSymphony(全員)





歌い分けもやってみました。これあってるか???????全然自信ないです。
間違えてたらすごく恥ずかしいなあ。



まず
「宝物見つけた子供のように 奏で始めたんだ夢を」
の歌詞のキラキラ感たるや。青春の純粋な輝きですよ。眩しい。
全体的に歌詞好きですが、ここの歌詞は特に好きです。さらにこのパートの公募組の歌声で一気に引き込まれました。


「ずっと大切にしまってた
1番大好きなこと
どうしたら叶えられるの
わからなくて立ち止まっていた」

ってLLDs vol.08の裏道かのんちゃん そのまんまですよね…、、、。効く……。


あと「舞い降りてきた」ものって……
「輝きの羽根」以外にあります???
ラブライブだよ…。

ちょっと思いついたことがあるのでこの曲をネタに何か形にしようと思います。




ともかく、2番以降も楽しみですね。

曲も出揃いましたし、そろそろ全曲試聴動画が欲しいところです。

これからますます加速してゆくLiella!から目が離せませんね…。
楽しみです。



ではでは。