晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

澁谷かのんちゃんのお誕生日を過ごした話

f:id:hnumkt:20210501222117j:plain





こんばんは。
晴波です。


今日は澁谷かのんちゃんのお誕生日です!
おめでとうございます!!!!!

私は澁谷かのんちゃんの全部が大好きです。お声もお顔も性格も可愛い。尊い
初めてのお誕生日が来る前から大好きになった子って今までいなかったので、気持ちの表現が上手くできないですね!
とりあえずお誕生日イラストに大好きな気持ちを精一杯込めました。当社比で過去1のクオリティなかのんちゃんですわよ。良かったら見てね。



さて、タイトルの話ですが。

私、5月2日に都内でどうしても外せない用事があり、前泊で渋谷に宿を取っていまして。
そこで散歩がてらLiella!の居た場所を巡って来た、という内容です。あまりお誕生日自体は関係がないかもしれません。
本当に偶然とはいえ、かのんちゃん初めてのお誕生日を渋谷で過ごせて嬉しいです。

来年こそはヤツを滅ぼして気軽に巡礼できるようになってて欲しい。

当然、ヤツに絶対負けたくないので今回も感染症対策を徹底しています。
単独行動、他者との会話を避ける。あと手洗いうがい消毒ですね。



これ書いてる時雷鳴ってびっくりしました。え、めっちゃ雨降ってるし…今日本来ならつま恋だったよね…???(震え)


渋谷は人が多かったです。去年の宣言時より人出が多いとニュースで見ましたが、想像以上でした。
正直、緊急事態宣言が出ているとは思えない程度には人が居たように感じました。ワクチン接種を急がないと、本当に収まらない気がすします。



以下日記。
はじめに、渋谷駅から宮下公園を通過しました。
推しの苗字の公園なので気になっていたんです。商業施設は休業中でしたが、屋上広場にはまあ〜人いっぱい。ベンチの大半は埋まっていました。
渋谷SKYの真下のような位置ですね。

f:id:hnumkt:20210501233141j:plain



その後に穏田神社へ参拝。
初めての参拝でしたので、記念に御朱印を頂きました。
頂いたのは季節限定(月替わり)のものです。日付も入っているし、鯉のぼり大好きなので嬉しい!

f:id:hnumkt:20210501223516j:plain



神社を出て、キャットストリートを通過。一時千砂都ちゃんのバイト先と予想されていた笑たこさんも見かけましたよ。

f:id:hnumkt:20210501223708j:plain



キャットストリートから表参道に出る前に、「始まりは君の空」MVの間奏でLiella!の4人が走っている所に寄りました。

f:id:hnumkt:20210501224120j:plain




表参道に出て、表参道交差点方向へ。可可ちゃんの下宿を眺めました。階段が閉鎖されていて中は見れず。

f:id:hnumkt:20210501223831j:plain



表参道交差点を左折し、青山通りを北上。
千砂都ちゃんのバイト先の所在地である「COMMUNE」へ。たこ焼き屋がある筈の店舗、閉店しているのかなんだか無残な感じになっていました。白い屋根のようなものも無かったですし、ぱっと見ではここって分からないかもしれません。

f:id:hnumkt:20210501232247j:plain



青山通りを更に北上し、外苑前近くの「カフェ香咲」さんへ。
1人とはいえ、この状況下に都内で外食はめちゃくちゃ迷ったんですが、行きたい欲に勝てなかった……。

かのんちゃんの実家のモデルと確定してから行くのは初めてでした(詳しくは去年12月に訪問した時のブログを見てください)。
有言実行でパンケーキ食べましたよ。美味しかったです。

f:id:hnumkt:20210501224651j:plain

飲み物はアイスカフェラテにしました。かのんちゃんも夏はアイスで飲むのかな?

以前は気にしてなかったけど、店員さんのエプロンお洒落ですね。かのんちゃんにも絶対似合う!
今回はワンコのマメちゃんには会えませんでした。
早く気兼ねなく行けるようになって欲しいです。



カフェを出た後は、LLDs等に出てきた場所をちょこちょこと巡りました。

千砂都ちゃんのMOON SEOUL、可可ちゃんのアイス屋の跡(去年閉店したので)、ロールアイスのお店などなど。

千砂都ちゃんがMOON SEOUL行く回にチラッと見えてた外壁(LLDs vol.14、p19下の絵)はどこなんだろうと思っていたのですが、偶々見つかりました。
あのネオン、「from Japan to the WORLD 日本発を世界へ」って書いてありました。服屋さんっぽい。

f:id:hnumkt:20210501225041j:plain

「神宮前4-27」の辺りです。吉田ビルの西隣の建物。ストリートビューで見られます。


千砂都ちゃんが「始まりは君の空」のMV内で逆さまダンス(語彙貧)を披露した路地には新しいお店がオープンしており、フラスタがいっぱいありました。変化が目まぐるしい街だ…。

f:id:hnumkt:20210501232113j:plain



竹下通りは絶対人多いやろって思って行かないつもりでしたが、案外人いなかったので通過してきました。WEGO×Liella!の外装が見れて良かったです。でかい!可愛い!Liella!ちゃん!

f:id:hnumkt:20210501225155j:plain

今見たら指写ってた…ごめんなさい…。


竹下通りを途中で離脱して「with HARAJUKU HALL」へ。
「始まりは君の空」MV内でかのんちゃんがスタンドマイクを使っていたシーン。それに近い景色が見られるテラスがあるのですが、閉鎖されていました。開放されてる区画でも似た景色が見れたのでとりあえず良かったです。

f:id:hnumkt:20210501225432j:plain

MVではビルの間から光が出ていましたが、実際の場所は北向き。


HALLを出ると原宿駅前ですので、そこから代々木公園へ。

途中に「私を叶える物語盤」ジャケットの場所?とされる歩道橋があります。歩道橋からは渋谷SKYがよく見える。

f:id:hnumkt:20210501225633j:plain


代々木公園には渋谷門を見に行きました。
公園内は飲酒自粛の看板が林立しそれをよそにお酒を飲む人々…、、なんという…。様々な限界を感じる光景でした。


渋谷門から橋を渡り、NHK側へ。野外ステージを見ました。Liella!ちゃんは劇中ここで歌ったりするのだろうか。

f:id:hnumkt:20210501230008j:plain



ステージ脇を抜けて、ケヤキ並木を通過しました。

f:id:hnumkt:20210501230207j:plain


いつかLiella!ちゃんもNHKホールに行けると良いなと思ったり、Liella! 1stLIVEは代々木競技場第1体育館なのかなと思ったり。

あとケヤキ並木から渋谷SKYって真っ正面なんですね!びっくりした!

f:id:hnumkt:20210501230459j:plain



チラッとリリイベ会場も見てきました。私は今回落選していたのでそもそも行く権利は無かったですが、やっぱり有観客で開催して欲しかった気持ちは今もあります。
Liella!ちゃんとファンが早く直接会えますように。

まずはLiella!ちゃんリリイベ配信頑張って!と念を送りました。


ホテルに戻る前に夜ご飯として「TEDDY'S BIGGER BURGERS」でかのんちゃんとお揃いのハンバーガーをテイクアウトしました。かのんちゃんもテイクアウトしてたし、これでおそろっちだね!(は?)

f:id:hnumkt:20210501230734j:plain


宿に到着してから頂きましたが、とても美味しかったです。
ハンバーグが美味い!
バーベキューソースも美味しい。
注文してから暫く待ったので、注文されてから作ってるみたいですね。
待ってる間に3組くらい客が来てたので人気も高そう。

いや〜、かのんちゃん良いもの食べてますね(ハンバーガー単品で1300円くらい)。私高校時代、マック以外のハンバーガー食べてないと思う。上質なものを食べて、すくすくと育って欲しいです。何目線だよ。

上のパンズが厚いのでかのんちゃんのお口ではいっぱいに開いてもかぶりつけるか怪しいのでは…?
LLDsのサイズ感も強ち間違いではなさそうです。ドヤ顔で食べてるかのんちゃん可愛い。



以上で今回の散歩はお終い。
アニメ開始前ということもあり、大体の場所をパパッと巡ることができました。
7月からアニメが始まれば、きっと追いきれないくらい沢山の場所が出てくるのでしょう。楽しみです。

今回巡って思ったのは、Liella!が「始まりは君の空」MVの場所を渋谷SKYに選んだ秀逸さでした。f:id:hnumkt:20210501231442j:plain

渋谷SKY、本当に地上の色んな所から見えます。
道が曲がりくねっているからでしょうか、路地とかからも顔を覗かせていたりします。渋谷、原宿、表参道、青山を舞台とするこの作品全体を見通す場所として、これ以上ないロケーションです。
ラブライブ!ってコンテンツ、マジで目の付け所良いな〜!!、って思わされました。語彙が無くてごめんなさい。やっぱり凄いよラブライブ!


最後になりますが、かのんちゃん改めてお誕生日おめでとうございます。
昨夜はトレンド入りしていたらしいですね!めでたい。なんだか自分も嬉しいです。
あと伊達ちゃんのツイートが素敵で…。本当に伊達ちゃんがかのんちゃんで良かったと思います。

これからかのんちゃんの夢がいっぱい叶いますように。応援しています。



ではでは。