晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

Liella!ちゃん初の生放送の話

f:id:hnumkt:20210131003939j:plain


こんばんは。


晴波です。





昨日、1月30日にLiella!初の生放送が配信されました。


それがとても良かったなあという感想のメモです。








(以下本文)

とても良かったですね。

新しいラブライブの始まりを。そのトキメキを。

十二分に感じ取りました。ありがとう。

伊達さんの開幕からの涙によって、初々しさ、始まったんだなという気持ちで胸がいっぱいになってもらい泣きしそうになりました。

それにしても5人とも皆んなしっかりしたお方だ。
初々しさはもちろんあるものの、とても初めての生放送とは思えないしっかりした進行でした。すごいなあ。

企画とかもあって楽しかったです!
しかしこのコンテンツは迂闊なことを言うと実現してしまいますよ…滝行……。


生放送を終えてのキャストさんの印象を改めて。

伊達さゆりさんは本当にこの人はなるべくしてなったんだなというお方(もちろんご本人の努力が全てです)。ツイッターと変わらず誠実な方だなという印象。そしてラブライブが本当に大好きなんだという気持ちがひしひしと伝わってくる。「私を叶える物語」の体現者。改めておめでとうございます!推せる要素しかない。

Liyuuさんもラブライブ大好きですよね。日本に引っ越して来られて、大変な事も山ほどあると思いますがファイトです!可可ちゃんと二人三脚で成長していくのが楽しみです。応援しています。

岬なこさんはツイッターよりもほんわかした印象を受けました。場が和みます。丸いものに反応していたのが可愛かったです。お団子可愛い。あとなんだか伊達さんと幼馴染ツーショットのこと多くないですか?ニヤケてしまう。

ペイトン尚美さんは本当に面白い人だなあというツイッターの第一印象そのままでした。いやあ、私ペイちゃんさん好きですね。言葉選びのセンスが好み。これからも楽しみです。

青山なぎささんはなんかもう凄い(語彙力)。生放送本当に初めてですか…?ってくらいの落ち着き。一般公募枠が増えるのも納得です。なぎちゃんさんのような方がいると場が安定しますね。


キャラのプロフィール、後出しのやつの中に明らかに中の人に寄せたでしょという項目が散見されますが、それでも案外異なっているものですね。
ペイちゃんさんが卵かけご飯好きでなかったとは…そんな…ギャラクシー…。
Liyuuさんは犬派なんですね。
なこちゃんさんはダンスは好きだけど体育は嫌とのこと。色々ありますよね、運動得意でも球技苦手だったりしますし。
かのんちゃんの前髪についてキャストの皆さんが気にしていたのがよかったです。自分も気になってましたので笑。あれ毎日固めてるんですか…凄いなかのんちゃん。
恋ちゃんの乗馬趣味は、いずれ鞠莉さんとかと絡められたら良いですね。そのうち絶対お馬さんのイラスト出てくる。なんならLLDsの表紙で来る?


ラストの終わり方がなんだか良かったです。笑って終われたから!フライングバイバイ笑。





また、試聴mvが遂に公開されました。

正直、「始まりは君の空」がめちゃくちゃ凄い良いなっていう余韻がすごくて言葉があまり出てきません。


歌い出しが恋ちゃんなのが驚いたし、ソロパートが長い!思い切ったことをするなと思います。すげぇ!


映像に一人一人のストーリーが差し込まれているのがやばいですね。
特に平安名さんとかのんちゃん。

平安名さんは子供の頃のショービジネスの話でしょう。

かのんちゃんは中学の制服でしょうか。
歌……。
目が光るところがめっちゃ好き。
あ、あとかのんちゃんは序盤のウインク。なんなのあの星ペイント。可愛い。
よく見たらそのあともっかいウインクあった。なんなん。二段構え可愛い。

可可ちゃんの歌声も可愛いし。やはりピースが似合いますね!いや〜〜〜〜顔が好き。可愛い。

ちーかのちゃんの「ほら!」の合いの手可愛い。
千砂都ちゃんの歌声も澄んでて綺麗ですね。
可可ちゃんと並んで澄み渡るボイス!素晴らしい!!
千砂都ちゃんの個人回想は2番以降なのかな。


サビが凄く好き。地に足がついて、安定感が出てる気がする。テンポが良いからでしょうか。


あとやっぱりかのんちゃんの声好きですね。歌声も素敵。
いつかこの歌唱を生で聴きたいと願うばかりです。それまで頑張ろう。



「私を叶える物語」

どのような軌道を描くのか。
すっっっっっっっっっごく楽しみです。
Liella!から目が離せません……。


ところで私、「私のSymphony」をめちゃくちゃ楽しみにしているのですが……試聴、まだでしょうか?ワクワクしてます。
来月も生放送あるのかな?


ラジオも始まるとのことで、またこれも楽しみです。

LLDsの表紙で思い出しましたが、これテレビアニメラブライブ!スーパースター!!、7月放送開始なのでは?
わざわざ恋ちゃんからカウントダウンするようにして7月にかのんちゃんが来るので、そう勘ぐっています。

1stシングルから近すぎる気もしますが、サンシャインはプロジェクト公開からアニメ開始までが1年半くらいだったのであり得なくはないかなと。
Liella!のアニメ、早く観たいなあ。でもこのシリーズは駆け抜けるやつだから始まるとあっという間に終わってしまうからもう少し待っても…みたいな気持ちにもなります。6期くらいやってくれ。


Liella!は既にファンアートも沢山描かれていて、多くの人に受け入れられているようです。良き!伊達さんのフォロワーも生放送の後2000人以上増えてた。
自分も1ファンとして、これからも応援していきます!!
Liella!にこれから良いことが沢山ありますように。


それでは。







p.s.生放送で人生初めてお便りが読まれました。ありがとうございます…!読んでくださってありがとうLiyuuさん。素敵な日本語でした。