晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

伊達さゆりさんのインタビューを読んだ話

 

こんばんは。


晴波です。




最近寝不足でしんどいです。







今日の0時にラブライブ総合マガジン vol.16が発売されたので、早速伊達さゆりさんのオーディションに関するインタビューを読みました。


本当に良いインタビューだったので、私が薄っぺらな感想を書くのも烏滸がましい気がするのですが、一応日記として残しておきます。


伊達さんが想像していたよりもずっと迷って、悩みながらスクールアイドルへの道を踏み出されていた事を今知ることができて良かった。
伊達さんのスクールアイドルへの想いと、覚悟を知ることができて良かった。


だから、Liella!の曲はあれほどの説得力に満ちているのですね。









基本的にインタビューの項目順に書いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー



話変わるけどさゆって可愛くないですか?(そこ?) 

今までの知り合いとかにさゆって呼ばれてる人いなかったのでなんか新鮮な響きで好き。


小学校でアニメなどが流行っているのは、世代の差を感じます。
私が小学生だったころは何が流行っていたかなあ…。


伊達さんはTVアニメは中学からだったのですね!
私もラブライブのTVアニメを初めて見たのはEテレの再放送だったので、親近感湧きます。
もし2016年1月からの放送枠だったらおそろっちだ(怒られそう)!

伊達ちゃんのインタビューのスクールアイドルへの憧れは、まるでサンシャイン!!劇場版のラストシーンに出てきた2人の女の子のようだと感じました。

初めて参加したライブはAqours1stのLVだったのですね。「想いよひとつになれ」が好きなの分かりすぎます…。
初日だったのか、2日目だったのか…。

あのライブは私がAqoursをずっと応援していこうと決めた大切なライブだったので、全然関係ないけど今スクールアイドルとして活躍している伊達ちゃんにとっても想い出深いものになっているのはなんだか嬉しいです。



伊達ちゃんが一般公募をインスタで知ったと見てびっくりしてしまった。
????
もしかして伊達さゆりさん…ツイッターやってなかったの……?

光属性の眩しさに日陰者の私の目が潰れてしまう!!!!まぶしい!!!


ラブライブ!一般公募オーディションの為に2020年3月10日にラブライブ公式Instagramが開設された訳ですが、もし伊達ちゃんがこれを見て公募に参加したのなら公式の慧眼に脱帽せざるを得ない。

インスタ見てるオタクってツイッターと比べるとそこまで多くないんじゃないかな…という偏見があったので…。

伊達さんはてっきり1月の段階で知っていたのかと思ってました。インタビューの感じだとそうでもなさそう?



伊達さんがオーディションに申し込んでくれて本当に良かった。
高2の冬、オーディション中は高3ですものね。

進路も決まっていたのに…。伊達さんの葛藤が余りにも等身大で胸が痛い。

そこから一歩を踏み出そうと決めた勇気に心から賞賛を送りたいです。
だって伊達さんが申し込んでいなかったらLiella!はLiella!じゃなかったんですよ。本当にありがとう。

そして伊達さんの親御さんも本当にありがとうございます。


伊達さんはダンスの経験がない様ですが、素人の私からするとよさこいもバリバリ動けるパフォーマーなイメージがあるので下地はあったのかなあなどと勝手に思っています。
あれ、太鼓とか横笛でしたっけ…?でもインタビューで踊ったって書いてあるから踊れるんですよね…?

踊りも大概ですが、個人的に演技経験が無かった事の方が驚きでした。
初めての自己紹介、バレンタインメッセージ、ラジオの冒頭ドラマ等。
伊達さんの演技に違和感を覚えたことはほぼありません…え…凄くない????

三次審査の合宿審査は、リリイベでジェスチャーゲームの映像が出ていましたね。
伊達さんはにわとりやってましたっけ。

伊達さんは三次、最終と手応えはなかったと仰っていますが、本当にどのようにして審査しているのでしょうね…。



最終審査、「未来ハーモニー」を聴きながら行ったんですね。
音楽とそれを聴いた時何をしていたのかって記憶に残るのでとても分かります。
曲が発売されていたということは最終審査は8月に入ってからだったのかな。

最終審査がHAKUJU HALLだったことはリリイベで知って椅子から落ちるかと思いました。「始まりは君の空」MV内でかのんちゃんがオーディションを受けていた正にその場所なのですから。

というか受付でペイちゃんと会っていたのってどういう状況なんです????
一般公募以外のオーディションも並行していたということなの??

最終審査は結果が出るのも早かったのですね!

伊達さゆりさん、本当に合格おめでとうございます。



顔合わせまで役知らなかったんだ…!?
誰役をやると思っておられたのか気になります。




最後の質問の項、涙なしには読めませんでした。

受かる人がいれば落ちる人がいる。

三次審査の方も本当に立派な方ですし、皆んなの想いを背負って行こうとする伊達さんの姿、本当に尊敬します。
凄まじい覚悟ですよ。誰かの想いを受け継ぐ事は並大抵の事ではないのに、それを全員分。

「皆んなの想いも背負って、5人で頑張っていこうと決めたので。最後までやり遂げたいなって思います」

と伊達さんがリリイベで言っていたこの言葉、改めて振り返るとLiella!の肩にはもう既に沢山の人の想いが載っていて、その色々な想いも全部受け止めた上で頑張り、楽しんでいかんとする覚悟があったんだと思う。


凄いよ。伊達さん。Liella!、良いグループだよ。



ラブライブ!スーパースター!!、大成功して欲しい。
夢を全部叶えて欲しい。
心の底からそう思うし、Liella!をこれからも応援して行こうと改めて思いました。



頑張って、Liella!ちゃん。

Liella!が最高のスクールアイドルになれますように。







ではでは。