晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

鈴原希実さんのインタビューを読んだ話

こんばんは。



晴波です。



読みました?????



今日発売された総合マガジンのインタビュー。



のんちゃんのパーソナルなお話はまだ口頭でしか聞いたことがなかったので、インタビュー形式で読めるのを楽しみ半分、ドキドキ半分で待っていました。


薄っぺらい感想で申し訳ないですが、一応残しておきます。


1期生の時のインタビューが本当に衝撃だったから、覚悟のひとつもしたくなりますよ。。



特に公募組は。


のんちゃん、まずは改めてLiella!2期生合格おめでとうございます。

新しいLiella!の一員としての活躍、これからも楽しみにしています。









端的に言うと、のんちゃんのインタビューはええ!????とかそうだったの!?????の連続で、とにかく驚きでした。








ラブライブ!フェス会場現地にいた??!!!?????のんちゃんが??????????

あの告知を、余韻の全てを持っていったあの告知を現地で観ていた…?????????



それがどれほどのことか。シリーズ冥利に尽きるとはこのことだと思う。


あの日SSAにいた子が、次の世代のスクールアイドルになるなんて。

凄い。凄いよ。おめでとう。



2回目の衝撃は、、、、あの子がまた出てくるなんて思いもしなかった。


今でも連絡を取り合う友達が伊達ちゃんにお便りを送ったあの子、、、??????


そんなことある???

この世の縁について考えてしまいます。

この衝撃がインタビューのなかで2番目に大きいかったです……




のんちゃんは結局一般公募で合格したのか自分よく分かってなかったのですが、インタビューで一般公募の3人目の合格者と確定しましたね。


つまり1期生のキャストが発表される前には合格通知を受けていたことになる。



そこから1期生の活躍を見ながらずっと、ずっと準備をしてきたんですね…………凄い。本当に凄い。


その努力は世には知られず、でも走ってきたんですね。

凄いよのんちゃん。


きっとのんちゃんがLiella!に入ることでLiella!はもっと良くなるんだろうな。と改めて思いました。



そして「始まりはみんなの空」を現地で観ていたってどういうことなのほんとに???????



ちょっと、、、、、、よくわからないです、、、??????????え?????どゆこと?????



あの日の私のSymphonyの曲入りを私は今でも鮮明に覚えています。のんちゃんも同じところに触れていてなんだか少し嬉しい。



あの日客席で歌うLiella!を観て私は席が墓標に見えてしまい、まるで墓場で歌っているようにすら感じていました。無人の客席は伊達ちゃんの「仲間」達の席だから。


でも、「仲間」、そこにいたんですね。のんちゃん、いたんですね。

良かった……。





最終オーディションの話がファンミで出ていたので、自分はこれを2期生キャストを決める最終オーディションと勘違いしていました。

だからのんちゃんは一般公募で受かったのではなく、一般公募でチャンスをもらって新たなオーディションを受けたのかな?と思っていたのですがのんちゃんは立派な一般公募合格者でしたね。

おめでとうございます!!



でもキャラはまだ決まってなかったと言うのが驚きです。4人まで絞って、そうなのかと。

いや、逆か。

キャストよりも後にメンバーが現れているということは、少なからずメンバーもキャストに寄せているのでは?


色々な可能性を探ろうとしていたんだろうけど、2期生は正直他のメンバーになれる気がしません。



なんか深夜テンションでおかしなこと言ってたらすみません。

のんちゃんきな子ちゃんに出会えて良かったですね…!!




1期生との初顔合わせが2021年の11月ってそれツアーの真っ最中じゃないですか?????ようやるなほんとこのコンテンツは……。


そしてのんちゃんの2期生としての活動開始は2021年の4月〜5月辺りからかな?

2期生とはもう1年以上の仲なんですね…いいね…。


ツアー全公演観てるの凄い……いやある意味当然なのかな。



9人でのパフォーマンスはどうなるんだろう。

5人の時点でかなり高い完成度の域に達していたLiella!。格段に難しくなる9人でも頑張ってほしい……!!



新メンバーが発表された時、正直めちゃくちゃ複雑でした。

今でこそほぼ100%大丈夫ですが、複雑な気持ちが完全に消えたかと言われるとそれも否定しません。

きっと自分が慣れるにはもう少しだけ時間がかかりそうです。

なんて言ってますけどTVアニメ2期超たのしんでますし2期生ちゃんも2期生も大好きです。

それと同時に5人のLiella!が心の底から大好きだった自分も本心。そこの折り合いは数ヶ月で出来るものではないんです、というお話でした。




2期生の皆んな、集まってファンの反応を見ていらしたんですね。

言葉には重々気をつけていたつもりですが、何か2期生ちゃん達の気分を害するような事を呟いてなかったかと内省する次第です。


のんちゃん達に温かい想いが少しでも多く届いてたら良いなと思います。


のんちゃんがLiella!という言葉が口に馴染んだのが東京公演というのがリアルで良いですね。

大阪ではまだ実感を伴っていなかった、というのが。


初日現地で観られて良かった。

ある意味貴重なのんちゃんのお姿でしたね。



これから堂々とステージに立つ姿を観られるのを楽しみにしています。









なんというか、のんちゃんが受かって良かった……と思います。

本当におめでとうございます。


のんちゃんがいつかスーパースターになる日を楽しみにしています。


これからの9人のLiella!も全力で応援させてください!





ではでは。