晴波diary

メモ帳の様に、感じたことをつらつらと書いています。

青空を待っていた人の話

こんばんは。


晴波です。



やべーーーーーーーー曲が来てしまったので感情のまま書いてます。

今回は下書きすらなく直に書き込んでます、それくらいやばすぎてやばい澁谷かのんさんソングでしたよマジで。。



f:id:hnumkt:20220208005540j:plain



皆様聴きましたか????????


What a Wonderful Dream!!収録の澁谷かのんさんのソロ曲、「青空を待ってる」のサビをよ…!!!!!?、、、。。?。




やばないです?????????????????



私は情緒が完全に破壊されて気づいたら上の絵を描いてました。


いや、もう何も手につかないよ。


澁谷かのんが、あの子が自らの挫折について歌っているんですよ?


無理でしょ!。!、!!、、、、、!、泣きました。私の負けです。。。。


しんどすぎる。あのサビの僅かなフレーズの中に、挫折の複雑な感情がこれでもかと詰まっていた。


歌えない苦しさ。大好きだった歌。


澁谷かのんが、歌を「大嫌い」だと言う重み、分かりますか??????????????????

重いんだよ。


澁谷かのんのアイデンティティである歌。

それを自ら否定、本心の心の奥底では大好きで、でも歌えないから嫌いになりたいくらいになっている彼女の心境は、察するに余ります。


嫌いになれたらどんなに楽だろう。

何度も何度も何度も何度も歌おうとして繰り返してきた挫折。


その苦しさを私たちは知っているからこそ、ブッ刺さって死んでしまいました。。。。。


澁谷かのんさんの座右の銘は「雲の上はいつも晴れ」であり、今回はそれに因んだ曲なのかもしれないですね。


雲の上が遠かったあの頃、澁谷かのんさんが感じていたこと。

アニメ本編では彼女自身からは多くは語られていなかった当時の感情が、歌というカタチで昇華されているのは、澁谷かのん推しとしてはこの上ない喜びでもあり、重く辛い。


しんどいよ、この曲。

伊達ちゃんが感動する曲だとおっしゃっていたので、フルを聴けばまた印象は変わるかもしれまへんが、現時点ではラブライブ!スーパースター!!の中で一番重い歌だと感じています。


めちゃくちゃ聴くのしんどい。聴くたびに情緒がぶっ壊されて床に大の字になるしかなくなってしまいます。つらい。。。


え、この曲2ndでやるってマジで言ってるのか…???連番者もかのんちゃん 推しだから介護してもらえないじゃん……共倒れじゃん……。。


この歌の後全ての記憶を喪う可能性があるので、Liella!の皆様におかれましてはなるべくセトリの後半の方に配置していただけますと寿命が伸びますのでよろしくお願いいたします。


とにかくめちゃくちゃやばい。この歌は。


受け取ったこの重い感情をどう消化すれば良い?


澁谷かのんさんをいっぱい描くしか無さそうです。頑張ります。


澁谷かのんさんから受け取ったものは、澁谷かのんさんに少しでもお返しして行きたいですね。


この歌は本当に重くてしんどいけど、澁谷かのんさんの歌声は大好きですよ。

あ、一応。重いとかしんどいとか言ってますが、否定的な意味で言っているわけではないですからね…?


まあしかしこの歌は私の情緒を完全に破壊して明日休みたくなるくらいやばやばのやばい戦術核並みの破壊力を持つ爆弾曲でしたとさ。


……これでまだサビだけってどういうこと???


フル聴いたらどうなってしまうん……明日発売してくれ………!!!!!



最後にこの歌を歌ってくれた澁谷かのんさんと伊達さゆりさんに最大の感謝をお伝えしたいです。

ありがとうございます。

ライブで観れる日を楽しみにしています。




ではでは。